2021年12月6日月曜日

美路久  酒列磯前神社  帆引き船  西連寺  観福寺  香取神宮

鉾田の美路久さんのイチジクの実です。



11月の最終日曜日

美路久さんで美味しいおうどんを頂きました。

霞ヶ浦大橋、鹿行大橋を渡り354号の大蔵信号を右折して右側。



お稲荷さんも美味しそう




とても美味しいおうどんで再訪したいです。



鹿島灘海浜公園
海がみえてくるとテンションがあがります。


足を伸ばしてお久し振りの酒列磯前神社さんに






帰路、行方市玉造の霞ヶ浦土手に

富士山  左には牛久大仏

ダイヤモンド牛久大仏を撮ってみたいです。

筑波山


ダイヤモンド富士山はタイミングが合わず残念でしたが富士山と帆引き船のコラボ写真が撮れました。
霞ヶ浦地区の帆引き船はこの日が最後ですが11月の運行時刻は夕景操業の13時と16時




土曜日
伯母と母の計190歳姉妹を連れて行方市に。
私はかもパックン、他3人はなめパックンを食べながら帆引き船を待ちます。

帆を張る前の帆引き船。





















私は帆引き船を何度も見ていますが、伯母と母は実物を見るのは初めてで筑波山も見える風光明媚な景色に感動していました。

この時期は西連寺の大銀杏も見頃です。


 




伯母はシルバーカーを押しながら、母は杖をつきながら歩きました。2人共とても感動して連れて来た甲斐がありました。


日曜日
主人と香取市の観福寺さんに久し振りに












香取神宮にも







行方市の麻生地区に

あそう温泉白帆の湯さんの天王崎観光交流センターコテラスさんに駐車して。
今年最後の15:30の帆引き船。
麻生地区の帆引き船は初めて見学。

昨年の13:30は間に合わなかったのです。

北上してダイヤモンド牛久大仏が撮れそうな場所を探して。

雲が無ければ。。。

夕陽の中にすっぽりとおさまる牛久大仏を見たいな。。。



富士山と牛久大仏の重なる場所に

ダイヤモンド富士山やダイヤモンド牛久大仏は時期により場所が変わるけど富士山と牛久大仏のコラボは井上工業さんから新田水神宮さんを走っている時に見つけました。

場所が分かって良かった。。。
西浦左岸15.5より南

2 件のコメント:

  1. 豆乳坦々つけうどん、美味しそう
    帆引き船&筑波山、綺麗に撮れていますね(^ω^)
    ダイヤモンド牛久大仏は...惜しかったなぁ
    西連寺の大銀杏、私は12/3に観てきました
    その時のブログ記事は既に書き終えて、
    今週末に表示される予定です

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      おうどん、とても美味しかったです。近ければ足繁く通うでしょう。
      色々な方のblogで霞ヶ浦からの牛久大仏や富士山の写真を見て何処かなと思っていました。ダイヤモンド牛久大仏やダイヤモンド富士山は日によって場所が変わるけど富士山と牛久大仏のコラボは同じ場所。
      西連寺、一日前ですね。夜はライトアップされて花手水が綺麗だそうです。ブログ、楽しみに待っています。

      削除