2021年12月12日日曜日

つみ艸vegancafe  灯造  お米と暮らし

色々なインスタで紹介されているヴィーガンカフェのつみ艸さんへ。

つくば市西大井2040-3
旧茎崎町です。



艸は草の象形文字





靴を脱いでスリッパに



和室の丸いちゃぶ台で








それから秋に行った常総市のLOOPTOWNさんに。

フリーマーケットで広い駐車場は満車。



敷地内にある灯造(TOMOZO)さんのオープン日









古渡大さんツイッター




























梯子が架かっていて屋根の上に椅子とテーブルがあります。

帰路、つくばみらい市陽光台のお米と暮らしさんへ。




休:木 日


パネッツアさんのパンがあります。



















2階ははる屋さんですが現在休業です。

玄米だんご
パパイヤ
パネッツアさんのパン
麻辣豚丼



4 件のコメント:

  1. ウチの勤務先に名字に「艸」の字を使う方がお見えで、
    メールを打つ際の日本語変換がちょっと面倒でした(笑)
    ヴィーガンカフェかぁ...面白そう
    最近、ヴィーガン料理をいただけるお店が増えましたね
    灯造...鉄を用いた照明ブランド「灯造」の店舗
    兼ショールームなんだ。傘付きの白熱電球で
    我が家を古民家調にしたくなります(o^-')b

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    艸、なかなか変換できません。コピーしました。でも素敵な文字ですね。
    自分の名前を象形文字で書いたらどんな感じになると検索したらお洒落ではありませんでした。
    西大井辺りは牛久土浦バイパスが通るので今後の発展も楽しみです。

    返信削除
  3. 素敵なお店ばかり行っていますね。
    うらやましい。
    ↓お母さまと叔母さま合わせて190歳とはすごいですね。
    お元気なのですね。びっくりです。
    良くいろいろなところにお連れしていますね。
    これまたうらやましい。
    私は何もしてあげなかったと反省です。

    返信削除
    返信
    1. ひなさん、こんばんは。

      伯母も母もあまり長くは歩けません。病院の受診の時は車いすに乗せてささっと診察室に連れて行きます。食も細くなっています。
      でも喜んでいるので嬉しいです。だれも通る道ですね。

      削除