2021年12月17日金曜日

飯岡灯台  犬吠テラステラス  あづま寿司  水郷のとりやさん 








展望館は外壁改修工事で休館(2/28)

2/28までイルミネーション(17時~21時)






犬吠テラステラスさん





















































銚子大橋近くのあづま寿司さんへ。


数年前に銚子のプリンの様な伊達巻の事を聞いて検索してあづま寿司さんにたどり着き、楽City!のfacebookにあさイチに出演と書いてあったので放送前に。







主人の茶碗蒸しと私の天ぷら(ほうぼう)













私は平日限定の寿司定食(伊達巻き付き寿司、天ぷら、サラダ)
主人は寿司御膳(伊達巻付きの寿司、地魚の煮魚、茶碗蒸し)

金目鯛



デザート 柿に餡が挟んであります。

水郷のとりやさん須田本店さん










10月にも買った手羽餃子(私は鍋物に入れるのが好きです。)



実家に須田本店さんのピザとあづま寿司さんの伊達巻を持って伯母も誘って夕飯。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    かくです。
    先月、初めて、犬吠テラステラスへ行きました。

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      先月お初ですか。。。
      犬吠テラステラスが出来て銚子への来客が増えたのではないでしょうか。

      削除
  2. あれ、アニメ映画「打ち上げ花火~」の灯台は
    犬吠埼灯台じゃあ...と思ったら、
    TV実写版「打ち上げ花火~」が飯岡灯台だったんですね
    須田本店、一度、イートインで親子丼食べたいです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      打ち上げ花火、見た事がないです。今度放送されることがあれば見たいです。
      須田本店、近くにあって欲しいお店です。

      削除