2021年12月1日水曜日

地中海のごはんとおやつSakhana  まる環   国土地理院  ジャーナルカフェ

9月
地中海のごはんとおやつSakhanaさんへ

平日オープン時間は早朝と夕方でハードルが高いのです土日は6:30から15時まで











また買ってみたい。

10月
まる環さん
第2 第4 火水木 11:30-19:00



オープン時間前に到着





先週水曜日、産総研さんに

先ず、中央守衛所で通行証を頂きます。














敷地の奥の池を過ぎてPIQUE NIQUEさんに



ネギとジャコのペペロンチーノ 530円



地質標本館


見学は無料ですが予約制です。
事前予約していない場合はQRコードを読み取り必要事項の入力、完了画面を受け付けで提示します。



5年前にVLBIアンテナのさよならイベントを見学した国土地理院さんにも

予約不要、見学無料




12/19(日)まで
































常設展示室へ




















お土産屋さんも楽しい。














引出を整理していたら5年前のVLBIアンテナさよならイベントの時に頂いたカードが見つかりました。




月曜日
お久し振りのジャーナルカフェさん。

天久保から今鹿島に移転後の初訪は8年前

跡地に出来たSORACAFEさんも美味しいです。




ヘルシーセットを。

とても美味しいです。





2 件のコメント:

  1. PIQUE NIQUE、良さ気ですね
    私も地質標本館の見学と組み合わせて訪れようかな
    っていうか、ウチの勤務先もガンバレ!(笑)
    国土地理院の企画展も面白そう
    その入口近くにある「飯村製作所」という
    タンメン専門店はオススメです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      PIQUE NIQUE、HPでメニューがわかります。
      飯村製作所、移転前に近くを通ったら行列ができていました。

      削除