2022年7月25日月曜日

メヒコ  アクアワールド大洗  恵比寿  霞ヶ浦総合公園

大雨の夏休み前の平日に大洗に。

メヒコさんでランチ


食べログ










ウニピラフ

生ズワイガニ重


ズワイガニのサラダをテイクアウト





チンアナゴの消毒液












シロワニ




















珊瑚の下にウツボ

大洗方面に行く時に気になっていた行方市の恵比寿さんへ後日


















帰路、かすみキッチンさんへ



サンバタータさんの大学芋






そして土浦総合公園に蓮を見に行きました。
















日曜日、快晴なので霞ヶ浦周辺をドライブ

りんりんポートから見た土浦港



田村地区の蓮田

土手の左の方で年配の1組の男女が椅子とテーブルを車から出してランチしていました。



2艘の帆引き船と牛久大仏
(おまけ)

予科練平和記念館から大室方面に行くとドリンキングバードに似た電柱が。




4 件のコメント:

  1. チンアナゴの消毒液、水族館らしいなぁ(^ω^)
    霞ヶ浦周辺の写真を拝見すると、また、自転車で一周したい...
    とは思うのですが、帰省とか酷暑を言い訳にサボってます(汗)
    ドリンキングバードは子供の頃に実家にありました
    って、まだ売っているんだ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      チンアナゴの消毒液、面白いですね。
      霞ヶ浦周辺、暑い中ジョギングしている方もいました。
      ドリンキングバード、懐かしいですね。

      削除
  2. stkさん^^お久し振りです。
    相変わらずお元気そうで何よりです。
    大変なご無沙汰をしてしまい、申し訳ありません。
    大洗周辺は知っているつもりでも、やはりsteさんの知識には
    驚かされます^^

    返信削除
    返信
    1. 秋風春風さん、こんにちは。

      如何お過ごしかと思っていて時々覗いていたのですが更新が途絶えていて案じておりました。コメント嬉しいです。
      大洗、海の見えるcafeは良いですね。魚来亭やレストランウィステリア、トラットリアJマリーナなど。。。

      削除