2022年7月3日日曜日

美浦村週末カフェ  台湾カフェ小玉

昨年6月、美浦村週末カフェさんへ行ってみました。


ここがcafe?と思わせる錆びた外観


土日祝 7:00-16:00  

穴の開いた屋根なので雨天はclose
















多目的トイレは立派で綺麗だととんちゃんさんが











先月、金土日12時-15時オープンの台湾カフェ小玉さんに(ルーラルハウスの敷地の外にあります。)



常陽リビング紹介記事


 
















稀勢の里のサインと手形が飾られてあります。















主人はルーローハン、私は肉まんをテイクアウト

今度、店内でいただいてみよう。





肉まんだけではお腹がいっぱいにならないので美浦村週末カフェさんのインスタに美味しそうなマッシュルームフライが紹介されていたので行ってきました。





芳源マッシュルーム






主人はアイスコーヒー
ジャンボマッシュルームフライ


タルタルソースも美味しい。




今日は先月テイクアウトした吉瀬の台湾カフェ小玉さんへランチに。














主人は台湾屋台セット





アイギョクシをテイクアウト。

植物学者 牧野富太郎氏が見つけたそうでタイムリーにも来春NHK朝ドラ(らんまん)の主人公(神木隆之介)だそうです。

4 件のコメント:

  1. 美浦村週末カフェの錆びた建物、鹿島海軍航空隊基地の
    遺構かと思うと、歴史を感じさせます
    あそこのトイレ個室がスゴく広いのは、自転車ごと中に
    入れるようと現地で伺ったのですが...本当かなぁ(笑)
    台湾カフェ小玉、良さ気ですね
    今度、私もランチを食べに行こうと思います(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      美浦村週末カフェのトイレ、覗いてみましたが自転車も入れる広さでした。
      台湾カフェ小玉、オープンが金土日の12時-15時です。

      削除
  2. とんちゃん2022年7月26日 7:20

    何度も引用いただきありがとうございます。美浦村の遺跡カフェではマッシュルームを食べそこねました。台湾カフェいいですね!ぜひ行きたいです。

    返信削除
  3. とんちゃんさん、こんばんは。お返事遅くなりましたm(__)m
    芳源(よしもと)マッシュルームのお店、香取市と美浦にあります。
    https://www.ymush.co.jp/media/
    台湾カフェ小玉は金土日12-15までと短いです。是非是非。

    返信削除