2022年6月9日木曜日

二所ノ関部屋  小松屋  かわち夢楽  発酵の里こうざき

先週木曜日、阿見町の二所ノ関部屋の外観を見に行きました。


3日後の6/5(日)に落成式と読売新聞ONLINEに書いて有りました。


バスケのゴールがあり、お相撲さん達が遊んでいました。









この左側に新婚二所ノ関親方の新居がありました。



一般公開、楽しみです。






それから土浦の小松屋さんへ

予約してうなぎ牛そぼろ1380円を受け取りに

駐車場は直ぐ右にありますが主人に路駐してもらいました。(お買い上げの方は20分無料)









4つ買い実家に2つ持って行きました。


そして母に「かわち夢楽さんに行ってみる?」と聞いたら「行く」との答え。

2階にあがる階段は網目階段で杖がうまくつけませんが90代の母は頑張ってあがりました。
前日、フラワーパークで疲れたであろうに。

高い椅子のカウンター席を母が選びました。




この時期、緑の田圃が綺麗です。

プリンも固めで美味しい、風が心地よいと母が喜んでいました。








    


祖母が長竿出身で母は80年以上前に自転車で長竿まで遊びによく来ていたそうです。

飛行機が飛んでいるのを見たいと言って暫く座っていたら成田方面に 


1階の直売所で守谷で買った事のある老麺肉まん高野さんの焼売とプリンを






普段通らない道を通りたいという事で利根川沿いを



向こうは千葉県成田市 排水機場


先月、伯母と発酵の里こうざきのオリゼさんへ


豚ロース肉のジンジャー味噌焼き定食



飲茶セット

別の日、父の受診の送迎でランチを発酵の里こうざきさんのはっこう茶房さんへ




みそ豚まんとサンドイッチ



4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    かくです。
    先日、神崎の道の駅で、味噌肉まん買って食べました(^O^)

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      発酵の里こうざきのみそ豚まん、美味しいですね。
      次回は甘酒麹あんまんをいただいてみたいです。

      削除
  2. 二所ノ関部屋の落成式の日、偶然、前を通りかかったのですが、
    見物客が詰めかけたのか、何人もの警察官が誘導してました(笑)
    かわち夢楽、天気が良くて気持ち良さそう(^ω^)
    発酵の里こうざきのスキレットに盛られた定食、美味しそうです

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      落成式の日なんて素敵な偶然でしょう。
      情報によるとウォークイン冷凍庫、銭湯の様な浴室だそうですね。
      かわち夢楽、シャワー室も整えたサイクルステーションもあります。
      発酵の里こうざき、スキレットはお洒落ですね。

      削除