2022年6月2日木曜日

武蔵野うどん鈴や  佐倉散歩  ガーデンカフェ風草  蕎麦蔵めぐみ  いばらきフラワーパーク 

モモイロペリカンのカンタ君に会いに印旛沼まで
泳いでいるのは初めて見ました。


武蔵野うどん鈴やさんに久し振りに



佐倉ふるさと広場も久し振り。









佐倉くさぶえの丘に。

薔薇も見事。



ヤギのポニョに会いに

一昨年、京成線沿いの急斜面に迷い込んでニュースになっていました。











武蔵野うどん鈴やさんの近くに在る月2週オープンのガーデンカフェ風草さん







モリノヨウヒンテン開催で黄緑色が好きなので買いました。








かすみがうら市大和田のBumblebeeGardensさんに日曜日に。

1000円でドリンク、スイーツ、花の苗付き。

昨日は母が3ヶ月に1度の受診で我が家の近くの病院まで来たのでランチを石岡市柿岡の蕎麦蔵めぐみさんに


食べログ


もりそば


柿岡車庫の近くです。
日本バス文化保存振興委員会って書いてありました。


昔、柿岡曲馬団が昔あった思うと母が言っていました。


いばらきフラワーパークさんへ


高齢の母も一緒なので園内周遊車(往復400円)で











花やさと山


サークルロッジ




四季折々周遊車で廻りたい


キウイソーダを。






4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    かくです。
    土曜日、テレビ東京の『アド街ック天国』、佐倉市でした。
    佐倉草ぶえの丘のヤギのポニョが出ていました。

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      最初の予定ではペリカンとうどんとカフェでしたがアド街で紹介されると知り放送数時間前に佐倉まで足を伸ばしました。
      ポニョ目当てが多いですね。
      親切な女の子が「こっちに上がって来れば見られますよ。」と餌も少しわけて下さいました。

      削除
  2. 鈴やのうどん、太いなぁ(^ω^)
    なるほど、フラワーパークの園内周遊車、
    リーズナブル価格&良さ気ですね(o^-')b

    そう言えば、毎日新聞がダイヤモンド牛久大仏を
    撮った記事がありました...朝方に撮ったみたい
    https://mainichi.jp/graphs/20220530/mpj/00m/040/042000f/1

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      うどん、噛み応えあります。土曜日なので混んでいました。
      フラワーパークの周遊車、200円とお安いので桜の季節も乗ってみたいです。

      ダイヤモンド牛久大仏、何かで見ました。取手からだと位置的に朝なんですね。

      削除