2022年6月22日水曜日

水郷佐原あやめパーク  道の駅・川の駅 水の郷さわら  うなぎ割烹 山田  とみた家

1週間早く父の日イベントを伯母も誘って5人で

水郷佐原あやめパーク。









ランチはうなぎ割烹 山田さん。

電話予約出来ない?様でお店の前の整理券に名前、人数、携帯番号を記入。

時間つぶしに道の駅 水郷さわらさんへ

以前よりも椅子やテーブルが増えている感じです。




















山田さんに戻り暫く車内で待ちます。


スマホに電話がかかってきました。

こちらの入り口から2階にあがります。




菊の部屋

個室でした。

和室なので高齢の伯母と母は椅子を借りました。




5人共、じか重 上 きも吸い付き
美味しくいただきました。

とてもお腹一杯で主人も私も夕飯無し。








2階の部屋からホステルコエドさんと黄色いキッチンカーが見えます。白い建物はNTTさん

ホステルコエドさんに近づいてみました。


佐原に行く時にこうのの大福の前を通りましたが9時半なのに行列、帰りは完売していました。

そして昨日は美浦村のとみた家さんのうな重バーガーを持って実家に。

途中の紫陽花が綺麗です。






食べログ

ツイッター






10個買いました。冷凍

青じそ入りか無しを選べます。

両親と伯母の用足しをして江戸崎まんじゅうを買いに青木菓子店さんに



ショーウィンドウに江戸崎まんじゅうは並んでいませんでしたが奥に沢山ありました。



伯母と両親を連れて阿見町中央公民館で開催の二所ノ関部屋特別展示会に 6/26(日)まで


茨城出身の稀勢の里と高安が、横綱 大関だった時も有ります。


稀勢の里の足のサイズ32cm

母が牛久のカメラのキタムラさんに行くと言うので途中の二所ノ関部屋の外観を。


3 件のコメント:

  1. 水郷佐原あやめパーク、綺麗に咲きそろってますね
    やっぱり行くなら6月中旬ですね(´・ω・`)
    うなぎ割烹「山田」、電話予約できないのは残念ですが、
    お店の前で待たなくて良いのは便利ですね(^ω^)
    こまつ家、霞ヶ浦サイクリングの際にすぐ横を通るのですが、
    通過時間帯はうな重バーガーをやってないみたい(T^T)

    返信削除
    返信
    1. あ、こまつ家じゃなくてとみた家でしたね(汗)

      削除
  2. ブリザドさん、とみた家に直しておきました。(汗)
    うなぎ割烹山田、私は17の番号札でした。進み具合、何番までかレ点が付いています。

    返信削除