2020年1月26日日曜日

アクア・ブルーム  nachucafeなないろ  平沢官衙遺跡新春芝焼き2020

アクアブルームさんfacebookを拝見して紫色のスイートピーが素敵なので水曜日に母を連れて行きました。
前日(1/21)はスイートピーの日

Instagram

昨年12月に初めて行きました。







今回は店主さんとお会い出来ました。




アクアブルームバッグなので吊るすことも出来ます。
エコゼリーなので倒れてもこぼれません。

実家の玄関の廊下に。
3日後に実家に行ったらもう少し高い位置に。






銀座に志かわさんのパンを気に入った母が3本欲しいとの事で予約して受け取りに。
予約無しで2本ありますとの事で自宅用に1本。



予約しに行った時に残りが数本あり職場に。年賀シールが貼られてありました。

ランチはナチュカフェなないろさん



先に注文と会計を済ませ番号札を頂きます。

ドリンクは別料金



本日のお肉料理 980円

とてもやわらかい豚の角煮です。

窓からはシェレノンさんが見えます。(キリンのオブジェの窓の鍵あたり)




昨日、毎年1月の最終土曜日に行われる平沢官衙遺跡の芝焼きに数年ぶりに見学に行きました。




風が無いので上昇気流に乗って煙が竜巻みたいに何本も昇っていきました。


今年の文字はオリンピック

昨年は2週間後にここを通り平成31の文字を見ました。



6 件のコメント:

  1. なるほど素敵なスイートピーですね(^ω^)
    平沢官衙遺跡の芝焼き、見に行きたかったなぁ
    今の時期、りんりんロードが工事のため部分通行止めに
    なっているらしく、サイクリングで寄る機会がなくて(汗)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    母もこんな色のスイートピーは見た事がないと喜んでいました。
    芝焼き、今年の文字は令和2かなと思っておりましたがオリンピックでした。

    返信削除
  3. 芝焼き・・・!
    こんなイベントをしていたなんて、ご近所なのに知りませんでした!

    返信削除
  4. 花さん、今晩は。

    毎年1月の最終土曜日に行われています。
    初めて見学したのは9年前、その時にハシバミさんの場所も確認しておきました。
    しばらく文字は残っていますので是非。

    返信削除
  5. 先日、に志かわの食パンを買ってきました。
    乃がみより買いやすいですね。
    に志かわのそばの公民館で毎週スクエアダンスを踊っています。
    に志かわになる前もパン屋さんでした。
    ダンスの友達がやっていて昨年やめました。
    その後に志かわになりました。

    返信削除
  6. ひなさん、今晩は。

    に志かわのパン、とても美味しくて母が気に入っています。
    1斤分のもあると良いのですが。。。

    返信削除