2020年1月11日土曜日

大洗磯前神社  山水  なめがたファーマーズヴィレッジ  水郷桜イルミネーション  ルプーレ  

一昨日、大洗磯前(いそさき)神社へ。

Google口コミ





神磯の鳥居の上にさんふらわあが


以前、岩場の上で写真を撮りましたが今は立ち入り禁止です。


磯料理 山水さんへ

食べログ
Google口コミ



お店の左側でさばいているのです。


あん肝
あんこう鍋を2人前



とても美味しく頂きました。



店内から神磯の鳥居がよく見えます。

なめがたファーマーズヴィレッジさんに

HP

サツマイモの葉の形の屋根






富士山と牛久大仏が重なる場所を探しに行方市井上へ。

西浦左岸14.5km付近にはカメラを持った人たちが数人

行方市手賀方面に北上していくと富士山と牛久大仏が重なります。

富士山に雲がかかっていて少し残念ですが場所の見当ができて良かったです。
今日も行方市の霞ケ浦湖畔に行ってみましたが富士山は見えず。
帰りに水郷桜イルミネーションを見に。
富士山のイルミネーションの上に満月(ウルフムーン)









ル・プーレさんへ

食べログ
ゆたり倶楽部紹介記事

4 件のコメント:

  1. 大洗で食べるあんこう鍋、美味しそう(^ω^)
    って、水郷桜イルミネーションなら、私も11日夕方に行きましたよ!
    暗くて顔が分からなかったけど(明るくても分からないか...)、
    直ぐ近くにお邪魔していたかも知れませんね(爆)
    この日の月をウルフムーンと呼ぶとはこちらの記事で知りました

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    あんこう鍋、1人前3000円で2人前注文。おなか一杯です。次回はもっと人数を増やして2人前+めひかりの唐揚げや鮟鱇の唐揚げも頂いてみたいです。
    まぁ、同じ日にイルミネーション。。。ニアミスしていたかも知れませんね。
    今年最初の満月は今日の未明までだそうです。

    返信削除
  3. こんばんは
    大洗磯神社の鳥居は波しぶき迫力ありますね。
    土浦のイルミネーションは私も見に行きました。
    とってもきれいでした。
    あんこう鍋美味しそうです。
    来月日立にあんこう鍋を食べに行こうと友達と計画中です。

    返信削除
  4. 朋。さん、今晩は。

    神磯の鳥居の波しぶき、迫力満点ですよね。
    土浦のイルミネーション、我が家から車8分です。
    日立に行かれたらシーバーズカフェやMAPLE CAFEもお勧めです。
    http://stk1031.blogspot.com/2017/04/blog-post.html
    http://stk1031.blogspot.com/2019/08/maplecafe.html

    返信削除