2020年2月25日火曜日

茶屋雨巻  真壁のひなまつり(五所駒瀧神社 花の井 小田部鋳造)

平日、念願の茶屋雨巻さんに14時頃到着。

HP
食べログ
Google口コミ
ゆたり倶楽部紹介記事


前回は駐車場が満車でキッチンスロープさんにしたのでした。
















道の駅ましこさん
HP


お椀雛


益子の帰りに時間が無くて諦めた真壁の五所駒瀧神社に日曜日に。

真壁のひなまつりで一番好きな場所で数年前も行きました。








花の井さんに








花の井さんの駐車場にあるレストキャビン古民家スタージョンさん

スタージョンはチョウザメです。







今年の小田部鋳造さんの公開日は2/23(日)と3/1(日)

4年前にも見学出来ました。







前の響きがおさまって約30秒したら撞いて良いそうです。


良い響き。



つくばぷりんふじ屋さんに久し振りに

HP
食べログ
Google口コミ






花の井さんで日本酒とクラフトサイダー
つくばぷりんふじ屋さんでプリン2種




帰路、梅園公園の梅を見に。一昨年以来です。

見頃です。
路駐なのでささっと撮って。



1本の梅の木から白とピンク。


12 件のコメント:

  1. 茶屋雨巻のピザ、こんがりして美味しそう!(^ω^)
    真壁のひな祭り、今年は五所駒瀧神社や花の井に
    寄りませんでしたが、どちらも素敵ですね...来年は行こう
    レストキャビン古民家スタージョンは知りませんでした
    飲食できるお店...ではないようですね

    返信削除
  2. 梅園公園、綺麗に咲いてますね~!
    あそこの公園の難点は、駐車場・・・(^^ゞ
    駐車場があれば、ゆっくり見れるのに・・・

    真壁の雛祭り。
    私も行きました!
    ちょっとしか見れなかったけど・・・
    stkさんの行かれた場所は、私は行ってなかったので、こちらのブログで見れて嬉しいです(*^_^*)

    返信削除
  3. ブリザドさん、今晩は。

    レストキャビン古民家スタージョン、ひなまつり期間中は年中無休だそうです。
    飲食できますよ。チョウザメハンバーグを頂きました。900円。
    チョウザメカレーもありました。

    返信削除
  4. 花さん、今晩は。

    梅園公園でお弁当を広げている方はご近所なのでしょうね。
    真壁のひなまつり、街の中は今回は見ませんでした。
    五所駒瀧神社はオススメです。

    返信削除
  5. 以前は コメントが入れられなかったけど 
    私のパソコンが 新しくなったから ひょっとして
    入れられるかも。
    もうすぐ ひな祭りですね~。
    うちのひな人形は 外国人の友達に 少しずつ
    あげて すっかりなくなってしまいました。
    さあ コメント 入るかな?
    試してみます。

    返信削除
  6. あさがおさん、こんにちは。

    コメントちゃんと書き込まれています。
    パソコン、新調されたのですね。

    返信削除
  7. こんばんは。
    今日、五所駒瀧神社へ行きました。

    返信削除
  8. かくさん、今晩は。

    街から離れているけどおススメの場所です。

    返信削除
  9. stkさん^^こんにちは♪
    そっか~真壁の雛祭りの季節でしたね。
    お土産屋さんと化した街並みや、食堂の材料や質の低下する現象を目の当たりにし
    しばらく行ってませんでした。
    さすがにstkさんの眺められた雛飾りは素晴らしいですね^^
    茶屋雨巻さん^^すっごく美味しそうです♪

    返信削除
  10. あさがおです 先日のお試しコメント 入っていますね。
    よかったわ~。
    だけど あさがお と記入するのをわすれたのに
    よくわかりましたね~。

    返信削除
  11. 秋風春風さん、今晩は

    念願の茶屋雨巻、美味しかったです。
    今日は先日の真壁のひなまつりでパスした椎尾山薬王院に行きました。花の井さんで頂いた喫茶カヂノキのショップカードを見て結城まで。

    返信削除
  12. あさがおさん、今晩は。

    あさがおさんの化学調味料って 何?の私のコメントのお返事でなんとなくわかりました。

    返信削除