2020年2月29日土曜日

椎尾山薬王院  喫茶カヂノキ  ぱんやムムス  つむぎの館

今日、結城に行く途中、先日の真壁のひなまつりで疲れてパスした薬王院に。






小田部鋳造さんの梵鐘です。








結城の喫茶カヂノキさんへ。

Google口コミ
facebook

結城は遠いのであまり伺うことが無く一昨年以来の2度目です。




蔵の中を覗いてみました。


ウッドバーニングアート翔さんの作品






ぱんやムムスさん

HP
Google口コミ









つむぎの館さん

茨城県博物館協会紹介記事















(おまけ)

我が家の近くのドラッグストアで

消毒用エタノール100mlが2本ありました。使用期間2023年1月
大分前に買った500mlが残り50ml 使用期限2018年3月で過ぎてしまいました。




4 件のコメント:

  1. 薬王院はたまに自転車で登ります
    薬王院の雛飾りも素敵ですね(o^-')b
    雰囲気良さ気な喫茶カヂノキのサンド、美味しそう

    今日、真壁までサイクリングして、
    レストキャビン古民家スタージョンで漬け丼を食べました
    その後、花の井の雛飾りを見て、小田部鋳造の鐘を突きました(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    薬王院でこのところ音信不通だった友人夫婦に会いました。
    土日、ここでボランティア(掃除 仏具拭き等)をしているそうです。阿見から遠いのに。
    鐘の音色、良いですよね。薬王院で小田部鋳造さんの鐘を撞きました。
    カヂノキのたまごサンド、甘いorしょっぱいを選びます。美味しかったです。

    返信削除
  3. コロナのせいでひな祭り、活気がないですね。
    阿見から薬王院までボランティアで行かれているんですか
    凄いですね。1時間以上かかるでしょう。
    消毒用エタノール、売っていないと周りが騒いでいます。
    探せばあるんですね。

    返信削除
  4. ひなさん、今晩は。

    友達の御主人は平日は会社勤めなんです。
    エタノール、たまたま2本残っていてレジに2本持って行ったら2本買えました。
    でも同じお店に後日行ったらありませんでした。
    我が家はトイレットペーパーは常時沢山備蓄しています。
    以前買ったジョイフル本田のプレジャブルは18ロールが10セットあります。

    返信削除