2022年5月1日日曜日

飯岡灯台  風のアトリエ

母を誘って千葉県九十九里町に在るSghrに

写真NGでしたので以前のブログを。


飯岡灯台へ


5/2(月)の家族に乾杯も楽しみです。


















展望観3階からの景色

エレベーター有り。

前回は展望観は工事中



お昼でも霧で屛風ヶ浦が霞んでいます。










2階


ランチは風のアトリエさん

以前ランチした時に絶景に感激しました。

























駐車場から地球の丸く見える丘が


犬岩








帰路、平塚製菓ファクトリーショップさんに。




4 件のコメント:

  1. 飯岡灯台、某アニメ映画の聖地としていつか行ってみたい(笑)
    景色を楽しみながらの風のアトリエでのランチ、素敵そう
    犬岩は銚子サイクリングの際に立ち寄りました
    あのあたりって奇岩が多いですよね。懐かしいなぁ(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      飯岡灯台も風のアトリエも絶景です。是非。
      犬岩の近くにのぞき穴もある様です。
      今度覗いてみたいです。

      削除
  2. こんばんは。
    かくです。
    昨日の昼、飯岡灯台の下の国道を通って、銚子へ行きました。
    夕方、犬岩の所を通って、犬吠埼方面へ行きました。

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      1週間前の土曜日に行きました。
      昨日の7チャンネルの番組でいとうあさこさんが成田-佐原-潮来-鹿嶋-東庄-銚子の屛風ヶ浦で日没を見るのがゴールというのを放送していました。
      屛風ヶ浦で船で鯨ウォッチングをしたいと言ったら主人に知床の事故もあるので却下されました。

      削除