2022年4月27日水曜日

bブルーグレイガーデン  カフェニワトコ  笠間つつじ公園  イバラキフラワーパーク

先日、八郷のこんこんギャラリーさんに久し振りに。

ブログ


ゆたり倶楽部紹介記事







それから笠間に

ブロ友ななままさんがよく紹介されるbブルーグレイガーデンさん。
























カフェニワトコ(旧フラワーヒルハナゾノ)さんに


昨年ランチしたりハナゾノマルシェで帽子を買ったり。



以前から食べて見たかったかためプリンをテラス席で



八重のチューリップ
快晴の一昨日、笠間に。











八重の藤













右が一重の藤棚

左が八重の藤棚







笠間つつじ公園に初訪。





色鮮やかなつつじが満開で見応えあります。







主人のfacebookより

ランチは手打ちそば処柊さん

食べログ

年パスがあるのでいばらきフラワーパークさんへ

先月も行ったばかり


木香薔薇が少し


シャガ

向こうに藤棚が見えます。






土浦市大志戸の朝日トンネル近くにインスタ友の御主人がお友達と5/2にオープンされるDAMNGOOD!!GARAGEを探してみました。






2 件のコメント:

  1. カフェニワトコのプリン美味しそう(^ω^)
    コーヒーとの相性も良さ気です
    笠間稲荷の藤棚、素敵だなぁ...( ̄▽ ̄)。o0○
    笠間つつじ公園の真っ赤なつつじも目に鮮やかです
    手打ちそば処柊は二度ほど訪れました
    笠間あたりは蕎麦の美味しいお店が多いですね

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      プリンが目当てでした。とろっとろより堅めのプリンの方が好きです。
      つつじ公園、とても見頃で感激でした。
      笠間では色々なお蕎麦屋さんに行きました。

      削除