2022年4月9日土曜日

虎塚古墳  SAZA COFFEE本店  パティスリーブローニュ  レストラン中台オードブル

コロナ禍で中止されていた虎塚古墳の一般公開が2年ぶりに開催され金曜日に見学しました。

5年前に初めて見学。





















ランチはサザコーヒー本店さん


近くに30分無料の駐車場あり
(サザコーヒー利用で+2時間無料)




テラス席で

クリスマスローズが沢山咲いています。


将軍珈琲の器は金ピカ


ミルクは温めた牛乳

6年前にネモフィラを見に行った時にはお茶だけ。


茨城町のパティスリーブローニュさん

食べログ







最近、インスタで三浦春馬くんのサインがあると知って。









サザコーヒーさんで御遣い物を。

パティスリーブローニュさんでは他にモンブラン(笠間の小田喜商店さん)や馬蹄エクレアも買いました。




土曜日は母を誘って花見ドライブ

初めての場所、龍ヶ崎ゆったり館グラウンド



牛久市 南奥原工業団地

以前、ここを通った時に桜の時期は綺麗だろうなと思っていました。


日新ポートリーさんが近いので母は卵30個

私はドックチョックを6個とくんせいたまご

サービスのゆでたまご












県立医療大学の桜、大きくなりました。

今日は東京の親戚が実家に来訪という事でレストラン中台さんのオードブルとカツサンドをテイクアウト



カツサンドは三浦春馬くんが土浦協同病院でのTWO WEEKSのロケで差し入れしたサンドイッチ。

従兄弟からお土産
Cafe du Jardinさんのアメリカンカステラ



2 件のコメント:

  1. サザコーヒー本店の風景、懐かしいです(^ω^)
    ずっと前、サイクリングの途中に寄りました
    その時はアフリカのお面が並んだ部屋で
    コーヒーと苺タルトをいただいたのを覚えています
    龍ヶ崎ゆったり館ではお風呂に入りましたが、
    なるほどお花見スポットでもあったのですね
    レストラン中台のカツサンドを見たらお腹が空きました(笑)

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    あのお面、インパクト大ですよね。
    龍ヶ崎を走っていたら桜並木が見えたのでその方面に行ってみました。
    中台のカツサンド、少しお高めですが是非是非。

    返信削除