2022年5月13日金曜日

ゆるりの森  野木町ホフマン煉瓦窯

母の日の在る5月

憲法記念日、伯母と両親を誘って古河にあるゆるりの森に初訪。稲敷ICから圏央道で境古河ICで降りて。

HP













































それから栃木県野木町のホフマン煉瓦窯を見学

野木町観光紹介ページ








































































道の駅さかいで

金上黄金丸干し、柔らかくてとっても美味しい。又買いたい。

4 件のコメント:

  1. ゆるりの森、居心地良さ気です(^ω^)
    あれ、ホフマン煉瓦窯って火野正平さんが
    こころ旅で立ち寄られた記憶が...( ̄▽ ̄)。o0○
    道の駅さかいは以前、サイクリング途中に寄りましたが、
    最近、どんどん施設が充実している様なので、
    その内、再訪したいです

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      ゆるりの森、素
      敵な所で美味しいお蕎麦でした。他にもメニューがあります。
      ホフマン窯に日野正平さんが?検索したらピザを召し上がったみたいです。
      道の駅さかいの金上黄金、メディアでも紹介されるほどの美味しさです。

      削除
  2. こんばんは~~ 野木町の煉瓦窯に行かれましたか。私はちょっと前に行ったんですが、そのときは内部の見学ができませんでした。ピザを食べて、桃の花?だったか古河公方公園を見学してきました。解禁になったようなので近いうちに行ってみようかなあ~って思ってます。

    返信削除
  3. Tomyさん、こんばんは。

    内部見学100円でした。
    秋はメタセコイアが紅葉して綺麗な様です。
    古河の桃祭り、数年前に1度行きました。

    返信削除