2022年5月26日木曜日

kawataローズガーデン  ドライブイン茂木  筑西散策  DAMNGOOD GARAGE  ガーデンパークシェル

今年の1月にBS日テレ 麗しのガーデン散歩で放送された益子のkawataローズガーデンさんに土曜日











雨余花さんでランチしたいと思いドライブイン茂木さんに

こんな場所にドライブイン?
















ドライブイン茂木さんの中のserendipさんのパンを

栃木からの帰りに筑西方面に

しもだて美術館に初めて行ってみました。
板谷波山の陶芸 6/19(日)まで






板谷波山生家


板谷波山記念館







日曜日、いばらきフラワーパークに向かいましたがどの駐車場も満車で諦め、主人が「あのお店に行ってみよう」と。

朝日トンネル土浦側にあるDAMNGOOD GARAGEさんに

黒い消毒スプレーがスタイリッシュ。











大島清吉商店さんのお茶とストローを買いました。



月曜日、いばらきフラワーパークへ
昨年10月に年パスを買いました。










いばらきフラワーパークさんの後は、かすみがうら市歴史郷土資料館と目と鼻の先のガーデンパークシェルさんへ。

5年振りです。








5/28(土)29(日)にイベントがある様です。

セブンイレブンかすみがうら大和田店から近いBumblebee Gardensさんの場所確認に。
こちらも麗しのガーデン散歩で紹介されました。

5/27(金)28(土)29(日)がオープンガーデンだそうです。


帰路、三浦柳さん前から霞ヶ浦の蜃気楼を。
(下位蜃気楼)





2 件のコメント:

  1. バラが綺麗な季節ですね(^ω^)
    ドライブイン茂木、なかなか郊外な場所にありますね
    近くの「大瀬観光やな」ならサイクリングで寄りました
    霞ヶ浦の蜃気楼、私も見てみたいです
    何時頃、ご覧になられました?

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      あちらこちらで咲き誇った薔薇が見られますね。
      ドライブイン茂木をGoogle地図でチェックしていた時に大瀬観光やなを見つけました。
      蜃気楼、15時前後だったと思います。
      逃げ水はよく見ますよね。

      削除