2022年5月20日金曜日

森のキッチンととや  丘の家  かわち夢楽(むら)

先週月曜日、吉瀬の森のキッチンととやさんへ初訪。


AltoBoscoさんの時には何度かランチしたことがあります。






























土曜日、焼き菓子の店ハシバミさんにTwitterに主人の大好きなあんごまマフィンがあるとの情報で。
11時オープンですが11時半にはあんごまマフィンは完売で買えず。
チェリーパイ、レアチーズケーキタルト、スコーン、ジャムサンドクッキーを。

月曜日、稲敷市のこうのの大福さんへ。
長く愛されていた老舗のお店が6月末で閉店なので友達の分も。


今日は木金土オープンの龍ヶ崎市の丘の家さんに



ランチは予約制







アルドゥールさんの脇を通って行くと案内板があります。

以前、別の場所から場所確認に行きましたがたどり着けず。




狭い道です。

















日替わりランチ1300円(ドリンク、デザート付き)
旧ふるさとかわちさんの所に出来たかわち夢楽さん。

408号沿いで長豊橋の近くです。

河内町紹介記事












2階はGOOD LIFE COFFEEさん
(長竿亭さんの敷地にあるS GARAGE COFFEEさん系列)










1階のサイクルステーション



トイレの他に授乳室、シャワールーム。

4 件のコメント:

  1. キッチンととやは木々に囲まれて雰囲気良いですよね
    店内も居心地良かったのを覚えてます(^ω^)
    えっ! こうのの大福、閉店するんだ...残念(´・ω・`)
    丘の家も料理の美味しいお店ですよね!
    奥さんの方が店長さんだったっけかな
    店長ご夫婦、仲が良くて羨ましかったです(笑)

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    ととや周辺、雰囲気素敵ですね。
    子供の頃からの馴染みのお店こうのの大福の閉店、残念です。後継者不足でしょうか。。。
    丘の家、御主人が写真を撮ってくださりました。

    返信削除
  3. こんばんは。
    かくです。
    しばらく、長豊橋を渡っていなかったのですが、ふるさとかわちの場所、ずっと閉鎖されていましたが、新たにオープしたんですね(^O^)

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんにちは。

      母が教えてくれたので行ってみました。
      オープンニングでは二所ノ関親方(稀勢の里)との記念撮影ができるイベントもあった様です。

      削除