2022年1月26日水曜日

レストランウィスタリア  ファントム  霞ヶ浦からの夕景

大洗シーサイドホテルさんにあるレストランウィスタリアさん。





予約していなかったので13時半頃に






私はおまかせランチ

























お化粧室の近くから海岸に出られます。

神磯の鳥居



磯浜灯柱(大洗灯台)









大洗ホテルさん


大洗鳥居下交差点に大洗磯前神社一の鳥居が見えます。



大洗シーサイドホテルさん

海岸への出入り口

1階がレストランウィスタリアさん






涸沼の網掛公園に

涸沼には冬に1羽のオオワシが飛来するのですがカメラを構えて居る人はいませんでした。


向こうは親沢公園





茨城空港を通って。

ファントム








行方市の西浦左岸14.5km辺りから井上水位観測所までカメラを構えた方達が沢山。 他県ナンバーの車も。

2020年の1月にもここに来ていました。



















ダイヤモンド牛久大仏、撮れるかな。。。





雲がかかって残念、周囲からため息が




左に富士山




帰路、丁度土浦で花火が。

三浦柳さんの近くの桜川から








4 件のコメント:

  1. 大洗シーサイドホテルは、以前、大洗サイクリングの折に
    ガルパンの展示を拝見するため立ち寄りました(汗)
    外壁に弾痕が再現されているんですよね(大汗)
    茨城空港脇に展示されたファントム、風雨にさらされて
    ちょっと可哀想なんですねぇ...
    ダイヤモンド牛久大仏、残念でした
    その分、上手く撮れた時の感動もひとしおでしょう(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      大洗シーサイドホテルの外壁にガルパンの弾痕ですか?知りませんでした。でも今、自分のインスタの動画で確認したらありました。
      ダイヤモンド牛久大仏、場所の見当がつきました。

      削除
  2. こんばんは~ ダイヤモンド大仏、ぜひとも見たいです。たださすがに冬場にこのあと自宅に自転車で帰るのは辛いので、車ですね。定年後のお楽しみにするかな。

    返信削除
    返信
    1. Tomyさん、こんにちは。

      ダイヤモンド牛久大仏、数件のインスタやブログで見て茨城県ならではと思い最近冬は行方市に行っています。夕陽の中にすっぽりおさまった牛久大仏が見たいです。

      削除