2022年2月2日水曜日

蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店  なめがたファーマーズヴィレッジ  牛久大仏


蔵出し焼き芋かいつかさんへ



























本店から車4分の株式会社ポテトかいつか

雲が出ていたので行方市には行かず

帰路、かすみがうら市牛渡
西浦中岸15.5km



日曜日、なめがたファーマーズヴィレッジさんに。

HP

初訪は2015年
2017年にはテラス席であらいやオートコーナーさんで買ったお弁当をいただきました。




天王崎公園からの筑波山と霞ヶ浦



遠くに牛久大仏

雲が多いのでダイヤモンド牛久大仏は見られません。











月曜日は仕事が昼までだったので再度行方市に

西浦左岸13.5km辺り






もう少し南に

林が障害になって上半身すっぽりの牛久大仏が撮れず残念

来シーズンのお楽しみにします。
日没後



今日は月1のお墓詣り

牛頭座(ごとうざ)信号の所にあるいぶきロードサイト広場から牛久大仏を撮ってみました。






蝋梅と牛久大仏
















お年玉切手シートと書き損じの年賀状を84円切手と交換



ヒーローさんに寄ったら久世福商店さんのアップラーメンがあったので買ってみました。

2 件のコメント:

  1. 蝋梅と牛久大仏、素敵ですね(^ω^)
    こちらの記事を拝見して、あわてて年賀状を確認したら
    お年玉切手シートが1枚当たってました\( ̄▽ ̄)/
    ゆうゆう窓口で交換できるかな...

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      コロナ禍でも春の訪れを感じますね。
      年賀状、高齢者、ネット世代の若い方は止める方がいますが50代60代でも今年で止めますと。
      ゆうゆう窓口?検索しました。交換できない様です。
      https://norifune.com/products_and_service/yuyumadoguchi#i-4

      削除