2022年2月19日土曜日

Cafe柚子の木  エミール・ガレとドーム展  かさまの陶雛 桃宴  



かさまの陶雛 桃宴を見に。
先ずはランチをCafe 柚子の木さん













私は生姜焼きプレート

主人はお魚プレート(ブリかメカジキを選択)

ドリンク付き 1200円









もう一つの目的 エミール・ガレとドーム

茨城県陶芸美術館さん






















































魅了されました。

月曜休館

5/8(日)まで



ミュージアムショップでウィリアムモリスの世界 100枚レターブックを。










かさま工芸の丘さん

















きらら館さん

雪が降ってきました。















お洒落な器








6 件のコメント:

  1. Cafe 柚子の木、プレートが大きくてブリザド的に良さ気です(笑)
    エミール・ガレとドーム展、デザインや絵柄が素敵だなぁ(^ω^)
    5/8(日)までなら、陶炎祭と一緒に見ることができますね!

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    まん延防止期間なのでパンドムシャムシャコーヒーのテラス席でキッシュを頂こうかなと思ったのですが、その日から木曜日も定休日になり検索して柚子の木にしました。美味しいしお安いので賑わっていました。予約された方が良いでしょう。
    エミール・ガレとドーム展、素敵でウットリします。主人はfacebookに50枚以上紹介しました。

    返信削除
  3. Cafe 柚子の木、以前行きました。
    とても良いところですね。
    道が分かりずらくて2度目に行った時
    分からなくなってしまいました。

    エミール・ガレとドーム展
    素敵ですね~。
    目の保養に良いですね。

    返信削除
  4. ひなさん、こんばんは。

    Cafe ゆずの木、窓から見える田んぼのクネクネ道も良いですね。
    エミール・ガレとドーム展、とても素敵でした。
    開催期間が5/8までと長くて良いですね。是非是非。

    返信削除
  5. あさがおです こんばんは。
    すばらしい陶器と ガラスの工芸品。
    見とれてしまいました。
    実際に 見てみたいものです。
    大阪に住んでいると ちょっと遠いですね。
    そして 豪華なランチ。
    有意義な一日でしたね~。

    返信削除
    返信
    1. あさがおさん、こんばんは。

      笠間市とお隣の栃木県益子町は陶器の街なんです。
      ガラス展、うっとりします。大阪でも開催されると良いですね。

      削除