2022年2月23日水曜日

神栖のひな祭り  水郷潮来かざり雛  

母を誘って鹿島セントラルホテルさんへ。

エスカレーターの上から撮った雛段


























ホテル内の三越さんでお買い物





津軽河岸あと広場石蔵











月曜日は定休日で残念。









近くに水郷旧家磯山邸があります。





潮来あやめ園








(おまけ)

上高津貝塚公園ふるさと歴史の広場の考古資料館の縄文時代のお雛様作品
3/5(土)まで















6 件のコメント:

  1. 鹿島セントラルホテルの雛壇、いつもながら立派ですね
    考古資料館の縄文時代のお雛様もイイナ(^ω^)
    先日、まちかど蔵「大徳」の様子を見に行ったのですが、
    新作の雛人形は1作品のみでした(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      セントラルホテルの雛段、密ですね。
      考古資料館、初めて入りました。
      土浦の雛まつりも真壁のひなまつり、中止だそうですね。

      削除
  2. こんばんは。
    かくです。
    先日、鹿島セントラルホテルへ行き、雛飾りを見て来ました(^O^)

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      セントラルホテルの雛飾り、以前より増えていた感じがします。
      圧巻ですよね。

      削除
  3. こんばんは~
    昨年10月に前川~加藤洲十二橋をSUPで楽しみました。そのとき、ちょうど写真にある津軽河岸あと広場のあたりでドボン(水に落ちる)しました。さすがに10月で寒かったのがまだまだ記憶に新しいです。それも川沿いに人がいて、見られて恥ずかしい思いを。。。

    返信削除
  4. おはようございます あさがおです。
    おひなさま 圧巻ですね~。
    一度 実際に 見てみたい気がします。

    返信削除