2022年1月19日水曜日

花火大会  アトリエ・プティ・ボア  ダイヤモンド富士山&牛久大仏

第90回記念土浦全国花火競技大会代替企画

土曜日の19時前の霞ヶ浦

霞ヶ浦高校大室グラウンドの土手から







もう少し風があると雲が流れて良く見えるのですが、、、

2/5までの毎週土曜日に開催されます。













日曜日、大洗に行き帰りに行方市からダイヤモンド牛久大仏を撮りたかったのですが大洗は津波警報なので小美玉市のアトリエプティボアさんに






























ブラインドからイトウ製菓さんが見えます。



主人は毎回駐車場で待っているのですがお茶するので店内に。綺麗でびっくりした様です。



友達とお茶したことがあります。










帰路、行方市にダイヤモンド牛久大仏を撮りたくて







ちょうど良い位置かな。。。







あら! 富士山と重なっていました。

8 件のコメント:

  1. 土浦全国花火競技大会代替企画なんてあったんですね!
    2/5までの毎週土曜かぁ...φ(..)メモメモ
    アトリエプティボアのカフェ、良さ気です
    ダイヤモンド牛久大仏を狙ったら富士山と被りましたか
    それはそれで貴重な一枚ですね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      場所は非公開ですが霞ヶ浦沿いからなら見られると思います。
      アトリエプティボアのカフェ、主人も気に入った様です。
      行方の霞ヶ浦土手にはカメラを持った方たちが多かったです。他の方達も富士山が現れてびっくりしていました。もう少し南に行くとダイヤモンド牛久大仏だけが撮れたかも。

      削除
  2. あさがおです 夕日がきれいですね~。
    富士山と重なったとは ラッキー。
    芯にまきつけられたバウムクーヘン
    まだ切っていない…大きいな~。

    返信削除
    返信
    1. あさがおさん、こんばんは。

      とてもラッキーでした。
      でも富士山と被らないダイヤモンド牛久大仏も撮ってみたいです。
      バウムクーヘン、美味しかったです。

      削除
  3. こんばんは。
    行方市から、ダイヤモンド富士、撮影したんですね。
    さっき、行方市井上に、50人以上集まって、牛久大仏に沈む太陽を狙っていました。
    今日は、雲が多くて、富士山は見えましたが、ダイヤモンド富士は駄目でした。

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      50人以上なんてすごいですね。
      先日も行方の霞ヶ浦土手にカメラマンが沢山集まっていました。

      削除
  4. こんばんは~ ダイヤモンド富士&大仏はぜひとも見に行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. Tomyさん、こんばんは。

      冬の時期のお楽しみです。
      夕陽にすっぽりおさまる牛久大仏を見たいです。

      削除