2023年1月14日土曜日

美路久  観濤所  tama海テラス 






















主人はにしんうどん

私は豚(とん)ねぎうどん






おいなりさんとおにぎりをテイクアウト
大洗から海門橋を渡りひたちなか市へ

観濤所へ上がる道が以前は工事中でした。









直ぐ駐車場、少し歩いて











観濤所からの絶景















311震災で碑覆堂は倒壊し修理不可能になった様です。


帰路、51号の旭総合支所入り口信号を左折し鉾田市消防団玉田分団のY字路を左に行くと右側にtama海テラスさんがあります。ここのソラミーレさんでお茶をと思いましたが時間外で残念。




後日、ランチに。

HP
















ふかふかのソファー席

グランピング施設





外の席で絶景を眺めながらランチ。









左に見えるヘッドランド付近は三浦春馬くんがサーフィンをしていた場所








tama海テラスさんの脇の道を降りていくと玉田サンビーチ


お食事処あさひさんの北の道を通り


鹿島灘方面に走り鋭角に曲がると

K.BROS CAVE 専用駐車場があります。

その手前を右折




春馬くんがサーフィンの時に座っていた波消しブロックに久しぶりに

4 件のコメント:

  1. 美路久、鹿島臨海鉄道の駅に近いんだ
    って、頑張って自転車で行く手もあるなぁ...
    いずれにしても「にしんうどん」にするか
    「豚ねぎうどん」にするかで迷いそう(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんにちは。

      大洋駅、今気付きました。(笑)
      近くの味の食彩館、コスパ良いみたいです。
      美路久、是非是非。

      削除
  2. うどんも美味しそうですし、tama海テラスさんの、ふかふかソファー席で潮風浴びながらの食事も最高ですね^^
    大洗周辺を、これだけ満喫されている方はstkさんだけかも?

    返信削除
    返信
    1. 秋風春風さん、こんにちは。

      鉾田には絶景の月カフェもありますが冬季休業なのです。
      大洗よりも近いので行きやすいです。

      削除