2022年3月11日金曜日

さわら雛めぐり  Chopin  虎屋菓子舗  築地銀だこ(つくば谷田部ドライブイン店)  


さわら雛めぐりに

3/27(日)まで
























ティータイムをChopin(チョピン)さんで





カトラリーケースには平塚製菓さんで買ったのと同じチョコが。


















Chopinさんの左側には鞄屋さんのIKKAGENさんがありました。
リニューアルされた虎屋菓子舗さんに









和菓子の木型





















赤飯は予約制なので諦めました。
昨日はつくばの上横場交差点にオープンの築地銀だこさんに




行列に並んで。
オーダー後、番号札を頂いて。

銀だこフードコート30席
(4人掛け7 2人掛け1)

銀だこめし弁当、焼きそばも買ってみました。

銀だこあみアウトレット店さんのポイントカード、使えました。


松代のみつお万寿さんに



黒糖まんじゅう10個入り。





(おまけ)
月曜日に梅園公園に再訪し鳥が啄んだのか落ちていた梅の蕾を水を入れたカップに。


開花しました。





凍らせてみました。

4 件のコメント:

  1. 青空の下、さわら雛めぐりの散策、楽しそう(^ω^)
    Chopinのスイーツは...アップルパイかな
    銀だこは別のお店でたこ焼きをいただいたことがありますが、
    銀だこめし弁当は初めて見ました
    落ちていた梅の蕾でも水に浸すと開花するんですね

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      佐原、今まで下仲町駐車場に止めていましたが有料(NTS仲町パーキング)になり有料でも中心部に近い町並み観光駐車場に止めました。

      スイーツはアップルパイです。

      銀だこのたこめし弁当は初めて存在を知りました。

      数年前にSNSで水に浸した梅の蕾を開花させたのを見て真似して見ました。

      削除
  2. こんにちは。
    香取など水郷をじっくり歩いてみたいと思っておりました。
    chopinもよってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. たっちゃんさん、こんばんは。

      佐原は好きな街で年に数回行きます。
      素敵お店、美味しいお店が沢山ですね。

      削除