2022年3月25日金曜日

さかつら椿  木挽庵  那珂湊漁港 


さかつら椿を見に行きたくて酒列磯前神社に











落ち椿







































ランチは木挽庵(こびきあん)さん



























那珂湊を通って




小ぶりのアンコウが吊るされていました。



観光案内版が個性的です。
















(おまけ)

BLANDEつくば並木店で白バラコーヒーを。

春子屋さんのお団子も。初めていただいたけど美味しい。


4 件のコメント:

  1. 亀の石像脇に落ちたさかつら椿、チャーミングです(^ω^)
    木挽庵でいただくお蕎麦、美味しそう
    吊されたアンコウ、1尾500円かな...安いなぁ
    春子屋のお団子って常総市の?
    BLANDEつくば並木店で売っているんだ、美味しいですよね
    でも、防腐剤が入ってないから早く食べて下さいね
    ウチの家内は日にちが経ったのを食べて腹壊しました(汗)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      酒列磯前神社のなで亀、撫でると宝くじが当選するとも言われているそうです。さかつら椿の御朱印長もあります。
      アンコウ、大きさによって500円、600円、700円とありました。
      3本1000円のあんきも棒味付きがありましたが原産国が中華人民共和国でした。
      常総市の春子屋です。賞味期限はその日の内にですよね。美味しいので二人でペロっとたいらげました。

      削除
  2. あさがおです おはようございます。
    石のカメ かわいいですね。
    あんこうの 吊るし切り 一度見てみたい。
    学校も コロナのせいで 休校や 学級閉鎖が多く
    牛乳が余って 廃棄処分にされそうだと聞きました。
    いつもは 豆乳派なんですが 今は 牛乳も
    飲もうかな と思っています。
    白バラ牛乳 こちらにもありますよ。

    返信削除
  3. あさがおさん、こんばんは。

    酒列磯前神社の亀に触ると宝くじに当選するとか。。。
    あんこうの吊るし切り、大洗の山水で見た事があります。
    白バラ牛乳、BLANDEつくば並木店のインスタでよくみかけ買ってみました。

    返信削除