2022年3月1日火曜日

津軽河岸あと広場雛飾り  鹿島神宮 一之鳥居  パラダイスビアファクトリー  浜茶屋やましょう

先日は月曜日で定休日だった津軽河岸あと広場の石の蔵さん















水郷旧家磯山邸さん









神宮橋から見える鹿島神宮一之鳥居

水上鳥居では日本最大だそうです。








鹿嶋城山公園に行ってみました。

一之鳥居が見えます。




鹿島線も見えます。


土曜日は鹿島神宮駅に四季島が止まるそうです。14時頃
見てみたい。。。





桜の季節も来てみたいです。



鹿島神宮表参道の真ん中辺りにるパラダイスビアファクトリーさんに
















鹿島神宮 東の一之鳥居







浜茶屋やましょうさん  















私は釜揚げシラス丼




主人はやましょう丼










鹿島神宮 北の一之鳥居



鹿島神宮 一之鳥居は東西南北ありますが南(息栖神社)は今回は行きませんでした。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    かくです。
    鹿島神宮の東と北の鳥居へ行かれたんですね。行った事あります。
    津軽河岸の石蔵、以前、中へ入りました。

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      昨年、潮来のアヤメを小舟に乗って見た時に津軽河岸近くを通りました。

      削除
  2. 鹿島神宮って、確か鹿が飼われていましたよね
    浜茶屋やましょうの焼きはまぐり、美味しそうだなぁ(^ω^)
    釜揚げシラス丼も良さ気です

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      浜茶屋やましょう、牡蠣も焼いて食べて見たかったです。

      削除