2021年3月25日木曜日

cafe LUOMU  アトリエプティボア  真鍋小学校の桜

カフェ ルオムさんへ






















































アトリエプティボアさん












アトリエプティボアさん近くから見える筑波山









帰路、真鍋小学校へ桜の開花状況を見に行きましたが敷地開放期間は3/26(木)からでした。






水曜日、牛久自然観察の森に行ったらカタクリが沢山咲いていました。



足を伸ばして竜ケ崎の般若院に。
満開の枝垂れ桜がガラス窓に映っていました。

その夜のいば6で般若院のライトアップが紹介されていました。






今日は三浦春馬くんの出身校の真鍋小学校へ
























モール505
ゆずの♪うまく言えない♪のMVに春馬くんが出演していますがロケ地がモール505です。
(うまく言えない 三浦春馬で検索してみてください。)

4 件のコメント:

  1. カフェ ルオム、トトロの看板の似合うお店ですね(^ω^)
    私も晴れ渡った日に行ってみたいです
    真鍋小学校の桜、立派ですね...ほぼ満開かな?
    私は来週末に常陸風土記の丘を訪れる予定です
    天気が良いとイイナ

    返信削除
  2. こんばんは。
    月曜日に、龍ケ崎市の般若院へ行きました。
    満開を過ぎて、散り始めていました。
    高橋肉店にて、横綱コロッケを買って食べました。

    返信削除
  3. ブリザドさん、こんばんは。

    ルオム、可愛らしいお店で主人がファンシーなお店と感想。
    とてもお腹一杯になります。ペコペコにして是非。
    真鍋小、もう少し経つと見ごろだと思います。
    花見は快晴の日が良いですよね。

    返信削除
  4. かくさん、こんばんは。

    私は昨日般若院に行きました。
    高橋肉店の横綱コロッケ、如何でしたか?

    返信削除