2021年3月4日木曜日

ひるげゆうげくらや  佃煮とうなぎ小松屋  霞ヶ浦環境科学センターからの景色

阿見町の実穀に昔くらやさんと言うお蕎麦屋さんがあり暫く閉店していましたが、ひるげゆうげ くらやさんとしてリニューアルオープンしていました。

20年以上振り

ナビ必須(荒川本郷の方からだと分かり易いです。)











 





囲炉裏席もあります。


















蕎麦湯も美味しく頂きました。













































以前も素敵でしたが更に素敵に生まれ変わりました。

週4日(金土日月)オープン 12時ー15時  
   



昨日ははひなまつり
予約しておいた鰻ちらし寿司1380円を受け取りに小松屋さんへ。
他に予約しておいた蒲焼・福来ほたて・鯖蒡詰合6190円、わかさぎのエスカベッシュ1000円。店内にあったWこんにゃく釜めし831円
  
老舗なのですが初めて買ったのは今年1月にうなぎ弁当を、そして2月には鰻恵方巻と鰻牛そぼろ弁当を。

つい最近は蒲焼詰合特上3枚真空パック8315円を買いました。






テイクアウトなら予約しておけばお店右の駐車場(お買い上げで20分間無料)に駐車すれば20分かかりません。





それから霞ヶ浦環境科学センターそばに河津桜を見に。   




たんぼと霞ヶ浦

蓮の花の綺麗な時期にも見に来よう。。。


牛久大仏が見えます。


富士山が見えました。

夕方の富士山も見てみたいです。

4 件のコメント:

  1. ひるげゆうげ くらや、隠れ家的なお店ですね
    グーグルマップのストリートビューで周囲を探りましたが、
    お店の場所を特定出来ませんでした(汗)
    霞ヶ浦環境科学センターそばの川津桜、綺麗です(^ω^)
    小高い場所にあるから牛久大仏や富士山が見えるんですね

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    ナビの無い20年前も何度も道に迷いました。
    荒川本郷からビューティー筧田の道を通ると団地の中に案内板があります。
    環境科学センターがこんなに見晴らしが良いとは知りませんでした。

    返信削除
  3. こんにちは。大変ご無沙汰しております。
    以前から何度かコメントを書き込んでみたものの、画像認証のところで拒絶されてしまいました。うちのPCが不調だからだと思います。
    ひるげゆうげくらやさんは、ジャズコンサートなどをやっていますね。
    行きたくて申し込んだことがありますが、親族が入院したためキャンセルしました。
    コロナが収まったら行きたい店がいっぱいです。これからもブログ楽しみに拝見しています。またコメントさせていただきますね。

    返信削除
  4. イワセさん、こんばんは。

    お久し振りです。
    ジャズコンサートですか?ピアノが置いて有りました。
    昔も素敵でしたが更に素敵になりました。是非是非。

    返信削除