2021年4月4日日曜日

日本花の会  カフェ・ラ・ファミーユ  銅山堂

春は色々な花が咲き誇ろいます。

稲敷市浮島の和田公園のチューリップ





土浦市コープ近くの桜川土手の桜




木曜日、りんりんロード(つくば市沼田辺り)の桜と筑波山




金曜日、筑西市 母小島遊水地の桜
無風なら逆さ筑波さんが見られるのに。。。










ずっと前から行ってみたいと思っていた日本花の会結城農場へ


休:土日祝    無料








ムスカリ









結城まで来たのでランチは一度お茶だけした事が有るカフェ・ラ・ファミーユさん。






オープン11時半ですが11時10分に一番乗り。駐車場の車の中で予約電話しました。

感染対策の為にメニュー表を置いていないので入り口でメニューを撮ってくださいとの事。



















私は単品で














アルチザン パティシェ イタバシさん




グランテラス筑西ではフルーツパウンドを買った事が有ります。


それから石岡市の銅山堂さんへ



Google口コミ




春馬くんの誕生日4/5(月)は

・全国47都道府県で天外者が放映です。

・森の学校の西垣吉春監督が土浦セントラルシネマズで舞台挨拶
その様子がNHK水戸放送 いば6 18:10-19:00で紹介される様です。



TWO WEEKSの最終回ロケ地の斗利出小学校が銅山堂さんから20分南下した所にあります。


斗利出小学校から車2分の所にりんりんロード藤沢休憩所がありました。





カフェラファミーユさんでお惣菜とガトーバスク

アルチザンパティシェイタバシさんでケーキ

銅山堂さんでチョコ

土曜日、栗山牧場に再訪。

近寄って来て可愛い。




仔馬もいました。


筑波南奥原工業団地の桜並木

来年、見頃な頃に観に来よう。



6 件のコメント:

  1. 和田公園のチューリップ、見頃のようですね(^ω^)
    今日、サイクリングのため霞ヶ浦総合公園に行きましたが、
    風車前の花壇にもチューリップの花が風で揺れていました
    りんりんロードの桜も満開の様ですね
    今日は霞ヶ浦一周じゃなくて、
    りんりんロードを走れば良かったかな(笑)
    栗山牧場の馬、人懐っこそうで可愛いな

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんばんは。

    和田公園、昨年は人が集まらない様に摘み取ってしまった様ですね。
    今年はチューリップまつりはありませんが綺麗に咲いています。
    りんりんロードは今までは一般道から眺めるだけでした。

    返信削除
  3. stkさん^^こんにちは♪御無沙汰しちゃってます。
    和田公園のチューリップ、懐かしいです^^
    3.11の東日本大震災で家が倒壊し、落ち込んでた時期に、気分を晴らしに行きました。
    また元気をもらえた気がします♪
    あの斗利出小学校でロケしたんだ~?全然知りませんでした^^


    返信削除
  4. 秋風春風さん、こんばんは。

    和田公園、良かったです。浮島は私が子供の頃は泳ぐ人が多かったです。
    今までに通った事の無い道沿いで斗利出小学校の看板を見つけ、いつか見に行ってみたいと思っていたのでラッキーでした。
    最終回で大地(春馬くん)とはな(稲垣来泉)が逃げ込んだ廃校、柴崎(高嶋政伸)が逮捕された廃校です。
    http://location.la.coocan.jp/twoweeks.html

    返信削除
  5. こんばんは~ 母小島遊水地の水面に映る筑波山を見に一度行きましたが、ここは桜もきれいなんですね。来年は足を運んでみようかと。栗山牧場は知りませんでした。こちらも近いうちに行ってみようと思います。 

    返信削除
  6. Tomyさん、おはようございます。

    母小島遊水池の桜が綺麗だと知ってはいましたが忘れていてインスタ友さんがアップされて思い出し見に行きました。
    栗山牧場の近くに日新ポートリーという卵屋さんがありドックチョックというお菓子が好きなので必ず買います。
    http://stk1031.blogspot.com/2021/03/blog-post_29.html

    返信削除