2023年12月2日土曜日

最勝寺 観福寺香取神宮 ズックウェアハウス 干しの屋ファクトリーストア 西蓮寺

水曜日、筑西市の最勝寺に。

庭師さんは京都からだそうです。


 









木曜日、千葉県香取市の観福寺や香取神宮に紅葉狩り

香取神宮から車8分のZUKKUさん


























レストランもあるのでランチしてみたい。











干しの屋ファクトリーストアさん





ZUKKUさんではmikketaさんの身につけるタオル

干しの屋さんではチョコと干し芋







土曜日は午前中に月1のお墓参り

栴檀の実と牛久大仏



午後から行方市の西蓮寺に銀杏を見に。

















落雷で黒く焦げたらしいです。







ダイヤモンド牛久大仏を撮りたかったのですが位置がイマイチで雲も多く残念。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今朝、佐原の観福寺へ行きました。
    昼は、松戸市でNHKのどじまんの観覧をし、常磐道で行方市の西蓮寺へ行きました。
    どうにか、暗くなる前に、大銀杏が見れました。

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      強行軍ですね。
      西蓮寺の大銀杏、見ごろでしたね。

      削除
  2. 最勝寺、雰囲気良さ気です(o^-')b
    最近の西蓮寺、銀杏の黄葉に合わせてキッチンカーを
    境内に入れたり、マルシェ(12/3)開催とか積極的ですね^^
    stkさんがダイヤモンド牛久大仏に挑戦している頃、
    私は里楽庵でコーヒーを飲んでいた訳ですね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      最近、キッチンカーって流行っていますよね。
      屋台よりお洒落。。。
      先日、クリニックの薬局に行った時に牛久大仏の上の方に夕日があり会計終わるころには腰より低い位置に。。。秋の日は釣瓶落としですね。

      削除