2023年7月28日金曜日

泰旬庵そば風  ゆとろぎの里 土師  Rhana  ティーサロンモンリヴル  筑波山ゲルグランピング

先週金曜日、石岡の泰旬庵そば風さんへ

案内板はよく見かけていたけど初めてです。

オープン:金土日





















それから笠間へ
ナビをクスリのアオキ土師(はじ)店さんに設定し川を過ぎたら右折。
ガゲダ(峪田)の水車
355号から見えます。


ゆとろぎの郷 土師(はじ)








R hanaさんへ。

移転前は未訪で移転後に探しに探しても見つからず後日やっと見つけ主人に路駐して待っていてもらいましたが今回はお店の駐車場まで車で行けました。













それから以前から行ってみたかったティーサロンモンリヴルさんへ



























火曜日、NHKあさイチで石岡市木幡のゲルグランピングが紹介されその日のうちに見学。
モンゴル人のお兄さんが親切丁寧に説明。
























































宿泊しなくてもカフェ利用可











カフェでスモークチーズとモンゴルのお菓子乳製品(干しヨーグルト)を。

2 件のコメント:

  1. "風"、懐かしいです...雰囲気も変わってないや
    また、訪れたいところ(^ω^)
    ゲルグランピングって湯袋峠から風返し峠へ
    向かう途中のキャンプ場そばにできたんだ(゚Д゚)
    宿泊しなくてもカフェ利用できるのでしたら
    (もちろん事前に電話確認して)、それを動機に
    久し振りに自転車で登ってみます(o^-')b

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      風、行かれたことがあるのですね。
      雰囲気良いですね。

      この日はカフェは営業していなくエアコンも点いていなかったです。でも朝青龍ファンのモンゴル人が案内してくれました。

      削除