2023年7月14日金曜日

房総のむら  かくれ里里の茶屋  ONOPAIN

昨年12月以来の女子会。

ランチの前に時間調整で房総のむらさんに。


 








涼しくなったらゆっくり見て回りたい。


ランチはかくれ里里の茶屋さん

友達1人とは5年前にランチしています。




自家製豆腐



貝グラタン、生クラゲの酢の物、本日の焼き物、つくね、ヤングコーンの田舎煮、フルーツ饅頭、鮎のから揚げ、本日のお惣菜





メインは3人共蒸し鶏のねぎ塩ソースかけ


海老と貝柱の若草蒸し
本日の揚げ物と枝豆ご飯と吸い物

3人ともとてもお腹一杯になったけど完食。

別料金のドリンクとスイーツは頼まず。



栄橋を渡り利根町のONO PAINさんへ。
3人共初めて。




























刺繍だそうです。

朗らかで溌剌の店主さん



ONOPAINさんから車4分のとむとむ本店さん



アイスコーヒーと黒糖ミルクコーヒー


利根親水公園の蓮の花は暑かったし昨年7月に同じメンバーで見に行ったので行かず。とむとむさんからは車4分



友達からお野菜をたくさんいただきました。
翌日、実家と伯母におすそ分け。母と伯母の絵画展に行きました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    先日、久しぶりに房総のむらへ行きました。
    平日だったので、お客さんがいませんでした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      お久しぶりです。
      房総のむら、ヤマユリが咲いている様で見たかったのですが暑い中あまり歩きたくないのと場所がよく分からず断念しました。

      削除
  2. 時代劇の気分が味わえそうな房総のむら、イイナ(^ω^)
    和食ランチの女子会も楽しそうです(o^-')b
    ...ああ、とむとむは利根町発祥なんだ(゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      房総のむら、古墳も沢山ある様です。涼しくなったらじっくり見て回りたいです。
      かくれ里、創意工夫されている料理で美味しくて人気店です。
      とむとむ本店は取手に在った様ですが利根町に移転されたみたいです。

      削除