2023年5月5日金曜日

屛風ヶ浦と銚子マリーナ  風のアトリエ  WAKUカヌレ  戸村川魚店

5/1.2は仕事で3から5連休

休日初日に銚子まで

屛風ヶ浦









 

銚子マリーナには鯉のぼり


屛風ヶ浦が見えます。


ランチは風のアトリエさん。

屛風ヶ浦の上に建っています。















銚子市野尻町のWAKUさん













急な階段を上がって








紙袋の訳あり品(1000円)を











香取市の戸村川魚店さんへ














周囲は田圃












小見川大橋の近くです。








イートインスペース

カウンター席では4人、美味しそうな鰻を召し上がっていました。

午前中は鰻のつかみ取りがあったみたいです。


















(おまけ)
リニューアル前

4 件のコメント:

  1. 青空の下、初夏の銚子旅行って何だかワクワクしますね(o^-')b
    屛風ヶ浦の上に建つレストランでランチ、
    地球の丸さを感じそう...って、HPにもあったかぁ(笑)
    カヌレ専門店、ちょっと怪しげな階段を登るところがイイ!
    一方、魚屋さんは現代的なお店にリニューアル、
    私もイートインスペースで焼きたての鰻を食べたい(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      屛風ヶ浦、初回は道に迷いました。
      リニューアルされた犬若食堂でランチをと思ったのですが行列が出来ていて諦めました。
      カヌレのお店、ナビを使っても通り過ぎそうな建物で階段が急でした。
      戸村川魚店さん、この日まで戸村川さんだと思っていました。鰻の焼ける匂いを嗅ぎながら待ちました。
      神栖横丁にも出店されています。

      削除
    2. 追記です。
      ・5月は初夏でなく、まだ春でしたね(汗)
      ・先日笠間を訪れた折、こちらのブログ記事で拝見した市内のお店&企画展を4箇所も巡回。感謝させていただくと同時に、私のブログ記事(来週土曜にアップ予定)で紹介することをご了承いただけると幸いです。

      削除
    3. ブリザドさん、こんにちは。

      了解しました。
      4か所、何処なんでしょう。楽しみに更新を待っています。

      削除