2023年5月23日火曜日

ガーデンパークシェル  江口屋醸造所  DIC川村美術館  古民家カフェせん  佐倉草ぶえの丘

バラの見ごろな季節です。

水曜日、午後から仕事なので午前中にかすみがうら市のガーデンパークシェルさんへ。

貝塚忠三郎商店さんという佃煮屋さんです。

 














ガーデンパークシェルさんから車3分の江口屋醸造所さんに










江口屋さん、人の気配が無かったのでかすみキッチンさんに。



日曜日、千葉県佐倉市のDIC川村美術館さんに初めて行きました。

池には5月なのにオシドリが泳いでいました。


館内写真NGです。


カルミアの花が満開。


レストランに向かいましたが2時間待ちなので諦めました。



古民家カフェせんさんに








佐倉草ぶえの丘さんに

大人410円






数年前、崖の上にいたヤギ(ポニョ)が草ぶえの丘で飼われ最近双子の男の子を産みました。






薔薇園、広いです。




見事な薔薇が沢山咲き誇っていました。


紫陽花も少し咲き始めていました。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    先日、佐倉草ぶえの丘へ行き、崖の上のポニョの双子の赤ちゃんを見て来ました(^O^)

    返信削除
  2. かくさん、こんばんは。

    双子の赤ちゃん、すくすく育ってほしいですね。

    返信削除
  3. ガーデンパークシェル、お店に入ったら佃煮売っていた
    新鮮な衝撃、ウン十年経った今でも忘れられません(^ω^)
    江口屋醸造所も良さ気です。毎週末、歩崎公園に
    キッチンカーを出して欲しいな♪

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      ガーデンパークシェル、佃煮屋さんだかお花屋さんだかわかりませんよね。
      江口屋醸造所、お湯の入ったお鍋に火を点けっぱなしで人の気配がありませんでした。
      週末のキッチンカー、良いですね。

      削除
  4. こんばんは~~ 川村美術館はお初でしたか。美術館の前の池のほうに行かずにもうちょい奥に進むと広大な広場がありますが、そちらには行かれました?春は桜がきれいですし、広々して気持ちのいい広場です。秋の紅葉シーズンもぜひ。

    返信削除
    返信
    1. Tomyさん、こんにちは。

      川村美術館、初めてなんです。来客多いですね。
      次回は広場にも行ってみます。
      春と秋にも。

      削除