2023年2月17日金曜日

frill  かつ吉 野庵  カフェドラパン  スペイン菓子工房ドゥルセミーナ

今月初旬、守谷のfrillさんへ初訪
























先月、色々なSNSで紹介されている守谷のかつ吉 野庵さんへ初訪問

食べログ

大盛りの千切りキャベツ





モヤシ炒め


主人はロースかつに白米

私は花盛り定食に青じそ御飯





柚子昆布茶とアイスクリーム




先週土曜日、守谷に向かう途中のつくばみらい市小張から真っ白な富士山が見えました。前日は大雪



10時半オープン前から車が数台のカフェドラパンさんへ予約無しで。2組目でしたが予約無しの席は残り2テーブル。

私は白魚とカラスミと菜の花のペペロンチーノ。






主人は白魚とホタテを菜の花のブラックオリーブオイル












    


何度か買いに行っているスペイン菓子工房ドゥルセミーナさんへ













主人と大学の同窓で5年前からfacebookだけで繋がっている写真スタジオ メモリヤさんのKさんのお宅の前を通ったら偶然庭先の葡萄の剪定をされていたのでお声かけて初対面。初会話。御趣味の園芸のお話を聞かせて頂き撮影スタジオも見学させて頂きました。






守谷からつくばみらい市の小目沼橋へ。




日光男体山の輪郭はわからないけど残雪が見えます。


守谷からの場合は土手の上に駐車


4 件のコメント:

  1. お、「花盛り定食」ですか美味しそう
    青じそご飯も良さ気だなぁ(^ω^)
    冠雪している富士山、綺麗に撮れてますね(o^-')b
    カフェドラパンの「白魚とカラスミと菜の花の
    ペペロンチーノ」の彩りにも惹かれます♪

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      野庵はけったまさんが良く行かれているのでランチに行ってみました。とっても美味しいとんかつです。
      以前もつくばみらい市小張から富士山が見えました。
      カフェドラパンはいつも混んでいます。

      削除
  2. stkさん^^こんにちは♪

    銚子の様々な楽しみ方されてて素敵です♪
    あの伊達巻は凄いですね^^
    玉子が高騰してるなか、惜しみなく玉子がドーン!
    贅沢ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 秋風春風さん、こんにちは。

      以前、銚子のあづま寿司でプリンの様な伊達巻を頂いてから銚子に行くと伊達巻を買う様になりました。http://stk1031.blogspot.com/2021/12/blog-post_17.html

      削除