2022年11月21日月曜日

雨引の里と彫刻2022  五所駒瀧神社  古民家さと山  森の響  

3年振りに開催の雨引の里と彫刻を10月に見に行きました。
 

大和ふれあいセンターシトラスさんでパンフレットをいただいて。






















貸し自転車で廻る方も結構いらっしゃいましたが我が家は車で。


12/11(日)まで




ランチはペンギンさん
一昨日の土曜日、酒寄ミカン園に初訪。



その後、五所駒瀧神社の紅葉を見に。

来年2/4(土)-3/3(金) 真壁のひなまつり開催決定


















この後、真壁町白井付近で主人がお笑い芸人の出川哲朗さんがバイクを押して歩いているのを見掛けました。

テレビ東京 充電させてもらえませんか? 
来年1/2は真岡、益子、桜川、筑波山だそうです。




ランチはナビ必須(桜川市阿部田442-1)で土日オープンの古民家さと山さん。

大和ふれあいセンターシトラスさんから車2分





枯山水




もつ煮込み定食600円に+200円でコーヒーを

甘味もあります。




大和ふれあいセンターシトラスさんから車2分なので雨引の里と彫刻も併せて如何でしょう。






今まで2回店休だった笠間の木金土日オープンの森の響さんでお茶



以前は水戸でやまぼうしと言う山野草のお店をオープンされていた様です。





















ぜんざいを。


陶之助さん、言の葉さん、cafe柚子の木さんにも近いです。
森の響さんから車2分北上小麦の奴隷笠間店。

先日、NHK党党首 立花孝志さんのYOUTUBEを拝見した事を伝えたらシールを頂きました。


2 件のコメント:

  1. 「雨引の里と彫刻」のイカ作品、上手く写真の構図が決まらず、
    「広角撮影機能」が欲しい...と思うのでした(爆)
    おお、来年は「真壁のひな祭り」開催とはウレシイ情報(^ω^)
    古民家「さと山」、なかなか良さ気ですね(o^-')b
    土日営業だからサイクリングがてら寄るのもイイナ

    返信削除
    返信
    1. ブリザドさん、こんばんは。

      真壁のひなまつり、楽しみですね。
      さと山、お安いです。帰り道、迷いました。

      削除