2020年5月2日土曜日

慈久庵 酒趣  オ!ラ ヴァッシュ   


庭の紫蘭が咲き始めました。
土浦総合公園のモッコウバラ



りんりんポート土浦のストロベリーキャンドル

先日の夕方、コストコに買い物。
そして予約しておいた慈久庵つくば酒趣さんに

食べログ
Google口コミ

















お蕎麦は自分で茹でます。


常陸太田市の慈久庵さんにも行ってみたい。。。



金曜日、母の日用に義母にコーヒーと自宅用にコーヒー豆を買いにトライブさんへ。

ハシバミさんへ オープン10分前で私は3番目。未だ看板が畳んであります。


臨時休業などはツイッター

ツイッターでチェックしてキャラメルウォルナッツタルトと鈴木スコーン


ピンクのマスクも買いました。




そしてとんQさんへ

HP
食べログ
Google口コミ
Wikipedia紹介文
やまとロース定 中 1782円

予約無しでも買えました。
車のナンバーを教えて駐車場で待っていたら車まで持って来て下さいました。


父の受診の送迎なので実家に持って行くお弁当を予約してあったオ!ラ ヴァッシュさんへ。

HP
食べログ
facebook








ランチコース弁当 1700円+税
バケット、ミニスープ、サラダ、デザート付き

つくば地鶏胸肉の低温焼き


熟成豚のモモのステーキ




ヒラメのオーブン焼き
徒歩での最短コースはハシバミさんートライブさんーとんQさんーオラヴァッシュさん 20分



父の病院、母の買い物、伯母の郵便局への送迎と稲敷市役所の斜め向かいにオープンのドラッグセキさんに。






買い物も病院も防護帽とマスク。


(おまけ)

今夜の楽しみは、つくば市のブーランジェリー アンアミーさんを紹介の人生の楽園






4 件のコメント:

  1. 紫蘭、紅色の花が鮮やかです(^ω^)
    慈久庵つくば酒趣、お蕎麦は自分で茹でるんだ
    その方が茹で立てが食べられますね
    オ!ラ ヴァッシュのお弁当、豪華だなぁ(o^-')b
    我が家も今年のGWはテイクアウトの機会が多そうです

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    シランには白色もある様です。
    オ!ラヴァッシュはフレンチのお店です。以前から店名は知ってはいましたが初訪です。

    返信削除
  3. 人生の楽園見ました。

    ホテルマンを退職してからパンを習って
    お店を出したなんてすごいなぁと思い
    ました。

    人気のシナモンロールは今まで食べた中
    でも一番シナモンが入っていて存在感が
    ありました。

    お店には前に教えて頂いたB'z 稲葉さん
    のサインがあり、稲葉さんにシナモン
    ロールを差し入れした時の写真があったりと、
    これと同じものを味わったのかぁと思いを
    寄せながら頂きましたよ~!!

    パンといえば銀座に志かわの食パンを食べて
    みました。もちもちでバターの香りがして
    美味しかったです。

    返信削除
  4. ナオクマさん、今晩は

    人生の楽園、見ました。
    同じ町内に住んでいらっしゃるとは思ってもいませんでした。
    息子さんの奥様が絵描きのYUKIさんにはびっくり。
    以前、筑波山のカーンズキッチンさんで働かれていた方で店内に飾られてあるカーンさんとワンちゃんの絵を描いた方でレジでお話ししたこともあるのです。
    http://numatta.tsukuba.ch/e240079.html
    銀座に志しかわのパン、美味しいですよね。伯母も母も好きなのです。
    職場に持って行ったら好評でした。

    返信削除