2020年4月4日土曜日

コロナウイルス  エシレ・メゾン デュ ブール  Zopfカレーパン専門店


日に日に状況が悪化するコロナウイルス
ついに我が町にも外出自粛要請が。
職場にも検温して行く事になっています。
勤務日以外にも検温する様になっています。




昨夜のネット情報、茨城県の感染者54名

都道府県別でも上位になっています。








小平へのコーラスの日の途中下車が楽しかった1月、帰りの東京駅丸の内口

今まで昼に2回脇を通ったら大行列で諦めたエシレ・メゾン デュ ブールさんへ。
HP
食べログ
Google口コミ
夕方だからか雨で寒いからか行列は無くお店に入れました。








プロワイエデュポワトゥー
エシレバター30gを有塩と不使用を(今まで成城石井さんやkinokuniyaさんで50gを買ったことがあります。)







東京駅グランスタのZopfカレーパン専門店

オープンしたばかりの頃に一度買いました。








平日も練習がありました。武蔵野線 新小平駅下車。
かしの木さん
HP
食べログ
Google口コミ

ニッポンぶらり鉄道旅で紹介された丸ポストサブレを。


2/2(日)発表会の日 ルネこだいら前の大きな丸ポスト
気分良く歌えました。

2/15の練習には参加し3月は2回とも休みにしました。
公共交通機関 片道2時間利用しますから。

今日の練習は中止になりました。



発声練習をしなくては。。。

6 件のコメント:

  1. 新型コロナ、何とか早く収まって欲しいですよね
    昨今のイベント中止&外出自粛のため、
    これまで週一で更新していたウチのブログも、
    過去ネタが尽きたらお休みを挟まざるを得ないです(大汗)

    返信削除
  2. ブリザドさん、こんにちは

    コロナ、加速をつけて感染者が増えていますね。
    次回のブログはテイクアウトしたものになる予定です。

    返信削除
  3. stkさん^^こんにちは♪
    コロナにも負けずに頑張っておられますね^^勇気をいただきます♪
    エシレ・メゾン デュ ブールさん^^美味しそうですね。
    つくばにも、これほど興味をそそるスイーツは無いです。
    県知事さんの自粛要請、我々にも波紋を呼びますね><

    返信削除
  4. 秋風春風さん、今晩は。

    エシレのバターは有名です。でもお高いので小さいのを。
    自粛要請が発令されましたが親の病院付き添いはします。マスク2重してエタノール持参で。

    返信削除
  5. コロナ 広がっていますね~。
    もっと早くおさまるかと思っていましたが
    考えが甘かった。
    買い物以外は 家の中に 引きこもっています。
    運動は マンションの階段。
    遠くまで 歩いて散歩に行きたいわ。

    返信削除
  6. あさがおさん、今晩は。

    都会の東京や大阪は大変ですね。
    若者の考えが甘くて、がっかりです。
    どうどうとお出かけしたり友達と談笑できる日はいつなのでしょうか。。。

    返信削除