2012年7月2日月曜日

以前4年間で4回引越しした事があります。

15年前の今日、小平に引越しました。

仕事を辞めた私はそこで団員数約25名のコーラスサークルに入りました。

小平での生活は約1年、また茨城に戻りコーラスも辞めました。

そして東中野に引越し元のコーラスに復帰しました。西武新宿線を利用したり、中央線を利用したり。

ここでの生活も約1年でしたが茨城に戻ってからも12年間片道2時間かけて月2回コーラスに。

今までの楽譜の一部です。


数年前にS先生が辞任されて私を含む10人が辞めました。

辞めた4人でS先生のお宅で女声コーラスをしています。

楽しいお喋りと美味しいお茶、そして厳しいレッスン。

帰りは身も心も軽やかで往復4時間なんのその。

6 件のコメント:

  1. stkさん、とても素敵なお話しです。
    なんだかジ~ンときてしまいました。

    何かを生きがいにできるって素晴らしいことですね。

    stkさんのお人柄が伝わってきました。
    これからも頑張ってください。

    返信削除
  2. 夏雪草さん、人間関係が良いので離れたくないのです。

    返信削除
  3. 人間関係、大事ですよね。
    私もオーケストラに入っていて(私はゆる~くやっています)、引っ越しのたびに地元のオーケストラに入るのですが、やはり同じ趣味を持っていたり、話ができる仲間という年代を超えたお付き合いができるところが好きで、かれこれ20年くらいたちます。

    技術は全くついていかないのですが…

    同じ趣味の方とつながっていられる、って幸せなことですね!

    往復4時間、大変そうですが、頑張ってください。

    返信削除
  4. stkさん、往復4時間かけての12年目のコーラス、すばらしいですね。
    歌を歌うことは、肺や腹筋を鍛えて、健康にもよさそうです。

    あくせく、フルタイム勤務の日々を送っています。
    いつも、stkさんやmariさんの優雅な暮らしを見て
    いいなーってあこがれています。

    返信削除
  5. スポンジボブさん、私は4人中最年少で他の3人は20歳以上年上なんです。
    遠距離で多少疲れますが駅は階段を利用しています。

    返信削除
  6. ラベンダーさん、休日おでかけパスで行きは常磐線快速&各駅、武蔵野線を乗り継いで新小平まで、そこから20分徒歩で先生宅へ。帰りは中央線で都心を通って。

    ラベンダーさんはフルタイムでお忙しいのに毎日パン作りや書のレッスン、敬意を表します。

    返信削除