2020年5月20日水曜日

Blackboard  浦里酒蔵  トタンコットンカフェ

お茶したことの有るBlackboardさんに自粛解除前にテイクアウト

HP
食べログ
Google口コミ
つくばスタイル紹介記事
facebook










換気








店内でお茶も出来ました。





3種のうちソイミートソースのパスタとベーコンサンド

後日、浦里酒蔵さんへ

HP
観光いばらき紹介記事



うすにごり本生霧筑波 1本
エタノールの代替品 2本(店主さんが飲めますよとおっしゃったので主人が1本は飲酒用に。)
舐めてみた主人がテキーラよりも強くて甘くて美味しいとfacebookに載せた写真。




帰路、ベーカリーミイさん



松代のみつお万寿さん




7年前にもベーカリーミイさんからみつお万寿さんに行っていました。


オープンのつくば牡丹園に

暑いので長居せず



臨時休業中の藤沢バラ園

珈琲屋まめはさんでテイクアウト

マイ消毒液はいつも持参。
月曜日、トタンコットンカフェさんにタコライスをテイクアウト。
パンケーキはお休みですが月水金がタコライスのテイクアウトが出来ます。

容器の在庫数の関係で5/20(水)で終了

HP
食べログ
ツイッター
Google口コミ



ドライブスルーなので駐車場でお会計をします。
タコライスとアイスオレンジティーセット 1000円




ララガーデンさんに
ユニクロさんが開いていました。

店内入り口で、おでこでピッと検温して消毒もして。。。


(おまけ)

大根おろし 300g
サバ味噌煮 1缶
カレールウ 2かけ
水     100cc
レンジで8分


以前、テレビでピーマン嫌いな子供が美味しいと言っていたので作ってみました。
種も取らずそのまま焼いて鰹節と醤油。

ツナじゃがを麺つゆで作ってみました。

6 件のコメント:

  1. テイクアウト、いろんなお店でやってますよね。
    お店的には大変かもしれないけど、私的にはしばらく続けて欲しいな・・・
    お店で食べるのも良いけど、持って帰って家で食べるのも、のんびりできて良いので。

    みつお万寿、美味しいですよね!
    黒糖のおまんじゅうは、我が家みんながファンです♪

    返信削除
  2. 花さん、今晩は

    テイクアウトは時間の節約にもなるし残しても後で食べられるしコロナが収束してもずっと続いて欲しいですね。
    みつお万寿、久し振りに食べました。賞味期限が1,2日と思ったけど4日間あったのでもっと買えば良かったです。

    返信削除
  3. Blackboardはちょっとした経緯があって、
    いつか行ってみたいなと考えているお店です(^ω^)
    もう自粛解除されたかな...
    つくば牡丹園、素敵ですね(o^-')b
    以前、家内と訪れたことがあります
    マイ消毒液を常に持参とは立派です
    私はたまにマスクすら忘れて、家に取りに戻ることがあります(汗)

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は

    Blackboard、家具を見ているのも楽しいですね。
    牡丹園には昨年初めて行き園内を見て回りました。
    stk1031.blogspot.com/2019/05/87hanayanotonarino.html
    使い捨てマスクは主人と自分の車、職場のロッカーに数枚ストックしておくようにしています。

    返信削除
  5. 私の家のそばに晴れの日という食パン屋さんが出来ました。
    まだ食べていないのですがどうでしょう。
    明日あたり買いに行ってみようと思います。

    返信削除
  6. ひなさん、今晩は。

    もしかしたらHARE/PANでしょうか。。。
    守谷に行った時にあったので買おうとしましたがちょっと待つ様なので買いませんでした。

    返信削除