2017年6月12日月曜日

Blackboard(つくば市手代木)  高安関交流会(土浦ウララ)  佐渡ヶ武部屋  稀勢の里関  宇良関

先日、インテリアショップを併設してあるBlackboardさんへ。

HP

facebook



主人はケーキセット
チーズケーキ
私は期間限定のTropica Soda

マンゴーとザクロシロップを使用。
1月の稀勢の里関初優勝、3月の逆転優勝、5月の高安大関昇進で最近私はお二人の名前や牛久、土浦で検索することが多くなりました。

金曜日の朝、ツイッターをチェックしたら高安関との交流会があるとの事でミーハーな私は行ってみました。

車15分でウララに到着。




稀勢の里も写っている写真。

バッジを頂きました。

駐車料金を無料にするためにカスミの商品券を買いました。2時間無料。

歓声がしたので振り返ると高安関。追いかけました。大きな背中。

大関昇進後、初のお国入り。土浦に凱旋。


茨城県鉾田市出身のお笑い芸人カミナリさんやテレビ局も沢山来ていました。

お母様のビビリタさん。




土浦に活気が戻ると良いですね。
今週水のEテレふるカフェ系ハルさんの休日も、11月に土浦駅前オープン予定の新図書館も楽しみです。
今朝の日テレPON!

先日ランチしたレストラン中台さんも登場。
2011年に松戸の従妹に誘われて佐渡ヶ武部屋の朝稽古に見学に行きました。

当時全く相撲に関心の無い私に分かるのは琴欧州だけ。

琴奨菊が大関に昇進したばかりで連日報道番組で取り上げられていましたが、どの力士が琴奨菊かわかりませんでした。
2014年6月牛久大仏のイベント
稀勢の里のトークショー

茨城出身ということで応援してはいましたがなかなか優勝できず。

それまで仏頂面しか見た事が無かったのですが笑顔を初めて見ました。
大分前に買ったカップ麺、賞味期限になるまで頂きません。フタはスクラップに。



主人の大学の同窓会茨城支部が、東京支部主催のオペレッタ丸の内での宇良関激励会に参加するので駅まで送って行きました。




宇良関のサイン




今話題の陸上の多田修平選手も同じ大学。







(おまけ)
土曜日のコーラスの帰りに上野エキュートで米八さんのタマネギたっぷり 油淋鶏の和心弁当とユーハイムさんのフランクフルタークランツを。

4 件のコメント:

  1. 稀勢の里に続いて高安・・・・・
    茨城県は嬉しいですよね。
    二人の活躍が楽しみで相撲中継を見ていますよ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、お早うございます。

    子供の頃、相撲はどちらかと言うと嫌いでした。
    牛久も土浦も茨城県南ですが茨城県以外でも盛り上がっていて嬉しいです。
    切磋琢磨し合いながら強くなるでしょう。

    返信削除
  3. ウララで高安関との交流会があったのですね!
    知りませんでした
    ブログ記事を拝見していると、
    今のstkさんのお相撲好きが伝わって来ます(^ω^)

    タマネギたっぷり油淋鶏の和心弁当、美味しそう

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は

    色々なツイッターをチェックしていてその日に高安関の交流会がある事を知り行きました。
    相撲、昔は好きではなかったのですが稀勢の里のお蔭で好きになってきました。
    未だ知らない事ばかりのにわかファンです。
    翌々日は水戸で稀勢の里の奉納土俵入りがあり高安が太刀持ちだったそうですね。

    返信削除