2017年6月17日土曜日

Cafe浪漫(牛久市城中)  シャルマンシーナ東京(渋谷区神宮前)

乙戸沼公園内のテニスコート近くのハナショウブが綺麗です。


去年は曇りでしたが今回は快晴。

入園無料

昨日ハシバミさんのツイッターをチェックして南瓜(江戸崎かぼちゃ)のぐるぐるとパンプキンクリームマフィンを。

今日、森のイバライド(旧ポティロンノ森)は江戸崎かぼちゃフェアで入園も駐車も無料。

HP

以前買いに行った事のあるケーキ工房ヌマザキさんが出店されていました。かぼちゃチーズケーキを。


先日、母を誘って牛久観光アヤメ園近くのCafe浪漫さんへ。

HP

駐車場はお店の前に3台と左側の家の前に3台。







ブログで紹介されていた窓際の席

主人はケーキセット。
母は単品でフレンチトーストとココア、私はウインナーコーヒー。

実家に母を送りに行ったら甥の結婚式の写真。

去年の4月に入籍した27歳になったばかりの甥がシャルマンシーナ東京さんで挙式。
常磐線と千代田線で1時間半。表参道駅A2から徒歩5分。
高齢の両親も一緒に13時前に到着。
末永くお幸せに。

親族顔合わせや集合写真撮影をして
挙式 15時 

讃美歌 312番 いつくしみ深き 430番 いもせをちぎるを斉唱。



披露宴 15時45分


鮮魚のセミクルード 華やかな旬野菜と共に
フォアグラのフラン
焼きたてパン
真鯛のポワレ 魚介のソース
旬果実のグラニテ
牛腿肉の低温ロースト

レアチーズのムース  

紅茶


式場の近くに主人と母の好きな徳富蘆花の住居跡がありました。
表参道駅まで戻る道沿いにフライングタイガーコペンハーゲンさん。

iiasでは一度買いました。
母が買った鉛筆削りと5色の蛍光ペン。
同じ鉛筆削りを私も買いました。

天気予報では猛暑と光化学スモッグでしたが電車も式場もエアコンがよく効いていて快適で母も疲れていない様でした。

6 件のコメント:

  1. 乙戸沼公園のハナショウブ、綺麗ですね(^ω^)
    先日、私は自転車で潮来のあやめ園まで行ってきました
    Cafe浪漫、良さ気ですね フレンチトースト美味しそう
    甥御さんのご結婚、おめでとうございます
    披露宴の料理、どれも素敵ですね

    返信削除
  2. ブリザドさん、今晩は。

    乙戸沼公園にハナショウブ園があるのは去年初めて知りました。
    Cafe浪漫、年配の女性客が多かったです。
    座り心地のとても良い椅子でした。
    ありがとうございます。甥は大学受験、就職もスムーズでした。

    返信削除
  3. ハナショウブ見ごろですね。急がなきゃ。
    お食事つきのご紹介、心が動きますわ~。(;^ω^)

    返信削除
  4. passさん、おはようございます。

    ハナショウブ、見頃でした。蓮の花も少し咲いていました。
    カフェ浪漫からギャラリーけむりの木や季よりは徒歩圏内です。
    牛久の常磐線西側はあまり行くことがありませんでしたが牛久土浦バイパスが全線開通したらどんな風になるか楽しみです。

    返信削除
  5. 乙戸沼の菖蒲が咲きそろいましたね。
    あの公園も規模を広げているのかしら?

    返信削除
  6. 太郎ママさん、お早うございます。

    乙戸沼公園、桜の季節も良いですが通りから見えるので近いのにあまり行きませんでした。
    ハナショウブ園はもう直ぐ蓮の花も咲き誇るでしょうね。

    返信削除