2015年10月24日土曜日

信州旅行(竜王ロープウェイ  ハルニレテラス)  PASAR守谷下り

信州旅行、1日目は父の運転、2日目は主人の運転で。

宿を後にして次の場所に移動する途中で林檎畑や紅葉している長芋畑を通り過ぎました。

色さまざまな紅葉の道を。
竜王ロープウェイ

世界最大級166人乗り、畳20畳の広さ。
雲の中でした。
木戸池
とても澄み渡っています。
木戸池から横手山に向かう途中に白煙がもうもうと。。。何だろうと思って立ち寄りました。

平床大噴泉


向こうの山は笠ヶ岳。
横手山から眺めた笠ヶ岳
遅めの昼食を軽井沢のハルニレテラスさんで。

去年は丸山珈琲さんでお茶タイム。



川上庵さん

食べログ

14時近かったのですが賑わっていました。


テラス席の向こうは沢が流れています。


ベーカリー&レストラン沢村さんでお買い物。

食べログ

目の保養に我蘭憧さんへ



帰路、ハイウェイオアシスららん藤岡さんへ。


夕食は常磐道のPASAR守谷(下)さん

上りも下りも綺麗で立派です。

南国酒家 広東麺飯房さん

期間限定のすし富さん
非日常の一泊旅行、楽しかった。。。

6 件のコメント:

  1. お天気も良く、信州旅行良かったですね。
    私も今日は、出かけられる日だったので軽井沢に行きたかったのです。
    でも、紅葉がいい時期なので混んでると思い鹿沼に出かけました。
    運転手が沢山いると、長距離もいいですよね。
    お父様がお元気で、一緒にお出かけできるのが羨ましいです。
    ハルニレテラス、行きたいです。
    ナナママより

    返信削除
  2. ナナママさん、おはようございます。

    鹿沼は如何でしたか?
    1年前の10月は真珠婚で日光に行きましたが紅葉が素晴らしかったです。
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_25.html
    http://stk1031.blogspot.jp/2014/10/blog-post_26.html

    竜王の山野草の写真にヒマラヤの青いケシがあり、ナナママさんが紹介された上三依水生植物園を思い出しました。

    返信削除
  3. 湯田中に泊まって、志賀高原に行かれたのですね!
    私はスキーシーズンの姿しか知りませんでしたが、
    秋の志賀高原、素敵ですね(^ω^)
    川上庵のお蕎麦、美味しそう

    返信削除
  4. ブリザドさん、今晩は。

    湯田中の旅館、渋くて良かったです。
    志賀高原は短大の時の部活の合宿で泊まりました。
    木戸池、伯母が絵を描きたいと言っていました。
    川上庵、人気店の様です。
    ハルニレテラスは素敵過ぎるお店が沢山で目移りします。是非、奥様と。

    返信削除
  5. 紅葉の季節に親孝行できて良かったですね。
    近年はどこの観光地にも美味しい食事処があって、旅の楽しみの一つですから、満足できたことでしょうね。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、おはようございます。

    話題豊富な賑やかな伯母も一緒だったので車中は音声多重で楽しかったです。
    主人と母が撮った写真は両親のデジタルフォトフレームに、伯母には焼き増しして。

    返信削除