2015年6月20日土曜日

Ordinary あゆ川 MUGOO さくら坂VIVACE(守谷市)

伯母と母を誘って守谷へ。

先ずはOrdinaryさんへ。

HP

食べログ

facebook

つくばスタイルブログ紹介文



伯母も母も近所の方にと沢山買っていました。
ランチは手打そば あゆ川さん。

食べログ




鴨汁そば 900円
そばがき 200円

そばぜんざい 200円



座席数14席 カウンター無し。

6月の女子会で訪ねたMUGOO(マグー)さんへ。


途中、市役所付近が渋滞。(プレミアム商品券発売の為)




セルフのドリンクがあります。
母が自分用にブレスレットを。 300円




向かい側のログハウスは閉じてあるそうです。
お茶はさくら坂VIVACEさん。

1月の女子会ではランチしました。

HP

食べログ

facebook


混んでいたので名前と携帯番号を記入してお庭を見て周りました。



新しいお部屋に案内されました。


奥の小屋のおじさんに伯母が頂いたと言っていました。

その後、ロール海岸さんや


板橋不動尊や
都炉美煎本舗さん(ひたち野うしく)に寄りました。

14 件のコメント:

  1. あゆ川は相棒のお気に入りのお店です。
    私がいない時に一人で行って鴨汁そばを食べて、
    そばがきかそばぜんざいのどちらかを必ず食べるそうです。
    守谷で2人でランチに行く時は花水季が多いです。

    返信削除
  2. けったまさん、今晩は。

    奥様、お一人でお蕎麦ですか。。。あゆ川さん、お安いですね。
    花水季、ググってみました。こちらもお安いですね。
    今回、守谷に行く時にけったまさんのブログ記事のかつやさんの脇を通りました。

    返信削除
  3. あゆ川は一度行ってみたいお店の一つです
    そばぜんざいも美味しそう(^ω^)

    ロール海岸から板橋不動尊を経由して都炉美煎本舗、
    何となく走行ルートが思い浮かびます(笑)

    返信削除
  4. これって守谷なの?守谷にこんな素敵な場所あるんですね
    行きたい場所が増えてしまってます

    返信削除
  5. ブリザドさん、おはようございます。

    あゆ川さん、天ぷらはありませんがお安くて美味しいです。
    すぐ近くにはフレンチのそうざえもんさんがありました。
    http://www001.upp.so-net.ne.jp/souzaemon/
    田宮から6号に差し掛かる時に母がお煎餅を買いたいと言ったので予定には無かったのですが行きました。

    返信削除
  6. ぽーさん、おはようございます。

    守谷は東洋経済の住みよさランキングで毎年上位です。
    https://www.city.moriya.ibaraki.jp/shikumi/statistics/ranking/minkan/sumiyosa.html
    カフェ、レストラン、雑貨屋さん、沢山あります。アサヒビールも良いですね。

    返信削除
  7. わぁ、おば様とお母さまと・・・・
    いいですねぇ、女子会みたい。
    守谷方面もいろいろなお店がありますね。

    返信削除
  8. 太郎ママさん、おはようございます。

    主人に運転してもらうので少し遠い所にも行けるのです。
    伯母や母は珍しい所に行けたと喜んでいます。さくら坂Vivaceに感動していました。

    返信削除
  9. そばがき!そばぜんざい!美味しそうです。

    さくら坂ビバーチェに新しいお部屋ですか。
    まだまだ進化中なんですね。

    返信削除
  10. passさん、今晩は。

    母がそばがき、伯母がそばぜんざいを頼みましたがお腹が一杯だった様でみんなで分け合いました。美味しいです。
    さくら坂ビバーチェ、個性豊かなお庭に伯母も母も喜んでいました。

    返信削除
  11. 手打ちそば あゆ川さんのそばがきとそばぜんざい、召し上がったのですね。。私はおそばを大盛にしたので、食べるのをやめました・・・・・帰宅してからもそばがきとそばぜんざいが、気になって、気になって(笑)

    stkさんのバッケンバルト パン屋さんの記事をみて、行ってきましたョ♪ 美味しかったです。 ありがとうございました!

    ordinary パンとベーグルさんも美味しそうですね。 是非、行ってきたいと思っています��

    返信削除
  12. Sweet Potatoさん、おはようございます。

    あゆ川さん、全体的にお安いですね。ノンアルビールも200円でした。
    バッケンバルトさん、避暑地の様な立地ですよね。
    Ordinaryさんはつくばのベッカライブロートツァイトさんで修業されたみたいです。

    返信削除
  13. パン屋さん、私はベーグルが美味しかった記憶があります。

    あゆ川さんではやはりそばぜんざいを頂きました(笑)

    さくら坂ビバーチェは進化し続けていますね。
    久しく行っていないので、楽しみです。
    確か、店主さまのお爺様が書をやられているのですよね。

    アジアンのお店も出来た当初行ったきり。
    再訪してみたくなりましたが、大通りからは奥まったところなんですよねf^_^;

    返信削除
  14. こあママさん、おはようございます。

    パン屋さん、次から次に来客がありました。
    あゆ川さんはとてもお安いですね。注文してから結構待ちました。
    ヴィヴァーチェさん、友達と1月に行った時は新しいお部屋は建築中。
    お庭も建物も素敵で伯母も母も感動していました。
    アジアンのお店、ログハウスの方は閉じてしまったそうで残念です。
    守谷は見所満載ですね。

    返信削除