2015年6月12日金曜日

雲魚亭(牛久市城中町) 利兵衛(竜ヶ崎市貝原塚) Cafe玄(竜ヶ崎市下町)

先日牛久市観光アヤメ園



一昨年はカルガモの雛を見つけました。
それから雲魚亭さんに。


向こうは牛久沼。
牛久沼が見渡せる風光明媚な所。

河童の礎
母や伯母たちと利兵衛さんへ。

食べログ

オープンちょっと過ぎに到着しましたが既に車が数台。
繁盛している様で注文してから大分経って料理が運ばれて来ました。







以前、友達とランチで頂いた10食限定の宝楽は完売だったので利兵衛膳 1500円を。
(刺身、天ぷら、小鉢、白飯、渡りカニ味噌汁、香物)


大変美味しゅうございました。




刺身膳 1200円、山芋とろろ膳 1000円、天ぷら膳 1000 サービスメユー(週替)は900円
ランチタイムにお食事された場合の珈琲は100円。
ライスは大盛り、お代わり無料。

利兵衛さんから車5分弱の押木養鶏場さんへ。

以前も観たにわとりミュージアム
紅孔雀を。

黄身がオレンジ色です。
その後、Cafe玄さんに。

水戸信用金庫さん向かいの建金さんの奥にあります。

休:水日祝

12:00~15:30
ランチ予約制
綺麗な苔です。



アイスコーヒー 300円を。


大分前にはランチしました。

12 件のコメント:

  1. 今年はまだアヤメを見に行ってません。
    今日辺り行こうかなと思っていたところでした。
    利兵衛膳・・美味しそうですねぇ。

    返信削除
  2. 太郎ママさん、おはようございます。

    アヤメ、見頃です。
    利兵衛さん、繁盛している様で注文してから配膳されるまで1時間くらい待ちました。
    美味しかったです。

    返信削除
  3. はじめて書き込みさせて頂きます。
    牛久市あやめ園、2週間ほど前に行った時は、まだ少しの開花だったのですが、見頃だとやはりきれいですね(*^^*)

    にわとりミュージアムという場所もあるのですね。

    返信削除
  4. 菖蒲 紫陽花 今見頃ですね
    お食事も美味しそう
    あまり牛久とかつくばより先の方には行く機会が無かったのですが、これからは増えるかも?

    返信削除
  5. 牛久にあやめ、見に行ってきましたよ~!
    寂しそうに膝を抱えてるカッパさんの像が何とも言えず・・・
    満開の時期だったら、寂しそうに見えなかったのでしょうか?

    返信削除
  6. かるだもんさん、今晩は。

    押木養鶏場の駐車場にあるにわとりミュージアム、こんな小屋にと思う様な外観からは想像できないほど立派なコレクションがあります。
    3時からのB級卵(30個500円)のタイムセール、5月にアド街牛久特集で紹介され今まで以上に行列が出来、一時販売中止でしたが再開されました。

    返信削除
  7. ぽーさん、今晩は

    牛久は隠れたところに食べ物以外でもonabake97さん、ギャラリーけむりの木さん、ハコニワさん等良いスポットがあります。ちょっと足を延ばしてゆっくり散策されてみては如何ですか?

    返信削除
  8. 花残月さん、今晩は。

    アヤメ園、以前はトイレが古く使用したくなかったのですが場所を移動し綺麗になり展望台も出来ました。2年前はカルガモの雛を見かけました。
    http://stk1031.blogspot.jp/2013/06/blog-post_16.html

    返信削除
  9. 娘に牛久あやめ園に連れていってと言ったら、勤務している施設で行くから
    いやだと言われてしまいました。(;^ω^)

    利兵衛さんも、カフェ玄さんも美味しそうですね。
    食べ物で釣った方が効果あるかもしれません。



    返信削除
  10. passさん、今晩は。

    お嬢様、高齢者相手のお仕事をされていらっしゃるのかしら?
    15年くらい前に高齢者相手のボランティアをしていて色々な所に連れて行きました。
    利兵衛さん、大分待ったので予約をお勧めします。
    牛久に鮨勝さんと言うお安くて美味しいお寿司屋さんもあります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2012/12/davidpain.html

    返信削除
  11. 観光アヤメ園のアヤメ、綺麗ですね(^ω^)
    前々回のstkさんのブログ記事で「四季の里公園」のアヤメを拝見して、
    「私もアヤメを観に行こう...牛久にしようか、潮来にしようか」と迷った末、
    先週末は潮来に行ってきた次第です(笑)

    あ、水琴窟ですね!
    柄杓か何かで水を注ぐと、綺麗な音がするのかな

    返信削除
  12. ブリザドさん、今晩は。

    ブリザドさん宅から牛久のアヤメ園は近いからいつでも行けますね。
    水琴窟、風情があってよいですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%90%B4%E7%AA%9F

    返信削除