2014年6月17日火曜日

おかしの森 プレジール(竜ヶ崎市松ヶ丘) 田んぼCafe 龍のらんぷ(同市野原) コーヒーハウスとむとむ(利根町横須賀)

梅雨の晴れ間の日曜日に御遣い物を。

おかしの森 プレジールさんに91の伯母と母と3人で初めて行ってみました。

食べログ





可愛らしい雑貨たち。


美味しそうなケーキたち。


95の伯母が入所した施設のスタッフさんに。


サービスの紅茶。


95の伯母が5月末まで住んでいたアパートの部屋掃除を3人で済ませてからランチを。

4月にオープンした田んぼCafe 龍のらんぷさんに。

ここも初めてです。

ニュウータウン城ノ内中央信号から旧市街出し山町信号に向かう途中にあります。

ブログ

休 : 月火水


名前の通り周囲は田んぼの長閑な所でヨシキリが鳴いていました。














天井が高くて広々していて開放感があります。


3人とも本日のランチを。


美味しく頂きました。


施設では6月生まれの入所者の誕生会で91伯母と93伯母夫婦が参加しました。
6月生まれの95伯母は入所早々のイベントできちんと挨拶できていたそうです。

その間、母と私は利根町のコーヒーハウスとむとむさんに。
食べログ

竜ヶ崎店、つくば店、ひたち野うしく店がありますが本店の利根町店が一番古い様です。


アインシュペンナーを。


駐車場の向こうに珈琲の木の温室があります。


珈琲の実と白い花、初めて見ました。



この日の用を済ませ帰りは別の道を通り91伯母の家でお茶を。

伯母のカレンダーには6月後半の予定がいっぱい。
(母と叔母と3人での1泊旅行、コクーン歌舞伎、ミステリーツアー、3連泊旅行、両親と私達夫婦と5人でランチ、歩け会等。)

私も心身共に健やかに楽しく年を重ねたいです。

12 件のコメント:

  1. 今日のコースもそのまま辿りたいくらい素敵です。
    田んぼカフェって、全然、田舎っぽくないですね。
    ランチ美味しそうです。

    返信削除
  2. passさん、こんにちは。

    プレジールの隣の2階にはフレスコと言うイタリアンがあり大分前にランチした事があります。
    http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8011272/
    近くに公園もありクーロンヌや人気のお店が沢山あります。
    田んぼカフェ、周囲の道が広くてこれから発展しそうです。
    健康を考えたランチでした。ご飯おかわり可です。

    返信削除
  3. stkさん、こんばんは。
    とむとむさんのコーヒー農園ってこんなだったのですね☆
    ひなまつりの時期に初めて訪れましたが見てなかったんです^^;

    龍ヶ崎周辺も御洒落で可愛いカフェがたくさんありますね♪
    90代の伯母さま方、いつまでもお元気でいらして欲しいですね^^

    返信削除
  4. 竹千代さん、おはようございます。

    珈琲の温室の事は母が知っていて入ってみました。
    ニュータウンは道も広いし高い建物がないので空が良く見えて気持ち良いです。
    伯母たちとの交流は楽しいです。

    返信削除
  5. 長生きの遺伝子なのですねぇ。
    近い場所のお店が多くて嬉しいです。
    龍のらんぷさんに訪ねてみたいです。

    返信削除
  6. 太郎ママさん、今晩は。

    竜ヶ崎ニュータウン、美味しいお店が沢山増えましたね。
    龍のらんぷ、木金土日オープンですがイベントの時もあるみたいです。

    返信削除
  7. 田んぼCafe 龍のらんぷ、航空写真で見たら、
    本当に田んぼの中にありますね! のんびり寛げそう(^ω^)

    とむとむは、つくば店とひたち野うしく店に行きましたが、
    一度、本店に行きたいなぁと思っていました...ああ、この道沿いですか
    千葉方面のサイクリングの折に寄れそうです

    >伯母のカレンダーには6月後半の予定がいっぱい
    本当に素晴らしいことです

    返信削除
  8. ブリサドさん、今晩は。

    とむとむのひたち野うしく店は四角い建物ですね。
    竜ヶ崎の移転先には未訪です。

    91伯母は大分前にロシア旅行をして帰りの飛行機が何故か新潟着で電車で東京、そして我孫子から成田まで乗り継いで自分の運転で稲敷市まで帰宅したのです。あっぱれです。

    返信削除
  9. おかしの森 というのですか?
    ネーミングがいいですね~。
    たくさんのケーキたち ステキだわ。
    どれもこれも みんな食べたい。

    返信削除
  10. あさがおさん、おはようございます。

    店内には雑貨やお菓子が沢山あり見ていて楽しくなります。
    自分用には買い忘れました。

    返信削除
  11. はじめまして。私も食べ歩きブログをやっているのですが
    龍のらんぷさんの記事をリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  12. マクロビマウスさん、初めまして。

    記事のリンクOKです。
    宜しくお願いします。

    返信削除