2024年6月7日金曜日

千手ヶ浜 KIJI HAJIMETE NAKU

3年ぶりの日光

千手ヶ浜のクリンソウを見に赤沼茶屋まで向かいましたが町営駐車場は満車。

戦場ヶ原展望台から見える白根山



 


アストリアホテルさんでもクリンソウが見られるとのことで行ってみました。


戻る時に赤沼茶屋さんの駐車場のが空いていたので低公害バスに乗り千手ヶ浜に。
500円(現金 PASMO Suica)を乗車口で払います。













戦場ヶ原を散策
郭公の囀り啄木鳥のドラミングが聞こえます。


ズミと男体山













   







露天風呂付のお部屋でした。

自然豊かで鹿、テンを見ました。
コゲラ、ヤマガラの鳴き声も聞こえました。










夜はお部屋の露天風呂
朝は大浴場と露天風呂















朝食後、ラウンジでフリードリンクを。フレンプレスコーヒー



朝食を済ませチェックアウトして9:20前に龍頭の滝に。

秋は数回。






竜頭滝下駐車場付近にもクリンソウ




お土産を買いに中禅寺金谷ホテルさんに


ここにもクリンソウが。
宇都宮市大谷町のKIJI HAJIMETE NAKUさん
























 








帰りは一般道で

道の駅シモツマさんにも寄りました。






2 件のコメント:

  1. 奥日光、いいなー( ̄▽ ̄)。o0○
    小さかった娘を背中に背負って、家族で戦場ヶ原を
    散策したのが昨日の様(^ω^)
    大谷町は大谷石による塵肺研究で学生時代に
    何度も訪れました。そっかーレンタサイクルで
    回るのもいいなー(^ω^)

    返信削除
  2. ブリザドさん、おはようございます。

    奥日光、新緑も紅葉も素敵です。
    昔、赤沼茶屋から戦場ヶ原を散策して湯の子まで行き疲れて帰りはバス
    中禅寺金谷、お土産を買った時に秋の宿泊予約をしました。昔はアニバーサルプランで宿泊費半額がありましたが今は無いそうです。

    返信削除