2024年4月26日金曜日

笠間稲荷神社 PLOW お結びやむぎゅ 鳳台院

昨日、2年前に八重の藤を初めて見た笠間稲荷神社に行きました。










































はたおか製菓さんの店内のPLOWさん





はたおか製菓さんの薔薇の花の様なモンブランも買ってみたいです。






ブランデーケーキ3種


お結びやむぎゅさん





































食べ応えあります。

鳳台院さんへ 


石楠花




























向こうに見えるつつじ公園の赤












6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昨日、笠間つつじ公園へ行きました。
    見頃でした(^o^)
    笠間稲荷神社は、行きませんでした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. かくさん、こんばんは。

      つつじ山、鳳台院からでも見頃と分かりました。
      混んでいたことでしょう。。。

      削除
  2. SKTさん、おはようございます。とっても素敵な情報ありがとうございます。明日は笠間まで行くのでつつじ公園の方角を見てみます。こんなにきれいに咲いているんですね。鳳台院はうちの菩提寺ですが墓は別に自前にあるので行ったのは一回だけです。本堂の大屋根はかなり傷んで昨年改修が終わりました。

    昨年オープンしたつくばのカフェ、poeticaですが機会がありましたらいかがですか。お勧めです。
    https://greenweekends.hatenablog.com/entry/2023/11/23/225931

    返信削除
  3. たけさん、こんにちは。

    poetica、オープン前に脇を通りました。
    その後、エッグベネディクトを紹介されるインスタを拝見して美味しそうだと思っていました。

    返信削除
  4. 笠間稲荷の"八重の藤"、見事に咲きましたね!
    明日、我が家は陶炎祭へ行く予定ですが、
    できれば笠間稲荷も参拝したい...( ̄▽ ̄)。o0○

    返信削除
  5. ブリザドさん、こんばんは。

    八重の藤、素敵ですよね。
    今日は我孫子の水生植物園に藤の花を見に行きました。
    陶炎祭、躑躅も満開で混むでしょうね。

    返信削除